コストコのアボカド

コストコの大玉アボカドは超名品!切り方や保存方法、活用レシピを紹介!

[記事公開日]2020.10.08
[最終更新日]2020.10.12

濃厚な味わいで、栄養たっぷり、美容にも嬉しいアボカド。ビックサイズがメジャーなコストコですが、アボカドも大玉でコスパ抜群なんです!ここでは、美味しく無駄なく活用するための方法をまとめてご紹介!アボカド好きさんは、ぜひ手に入れて試してみて♡

コストコで買えるアボカド!特徴は?

コストコアボカド
大玉のアボカドが5つ、ネットに入ったこちら。私が購入したものは原産国にペルーと記載ありましたが、時期や店舗によっては産地が変わることもあるようです。アボカドの大きさは、日頃スーパーで見かけるものの1.5倍ほど!熟し具合は購入するタイミングによってまちまちですが、同じネットに入っているものは、どれもおおよそ同じくらいの熟し具合です。

▼商品情報

コストコ アボカド

  • 内容量:約260g×5
  • 価格(税込):698円

コストコ アボカドの上手な切り方

上手にカットできれば、見た目にもおいしい料理を作れますよね♡アボカドを使い慣れていない方は、ぜひ参考にして切ってみてください。

  1. 包丁で、種に沿ってぐるっと一周切り込みをいれる。
  2. 切り込みの両側を持ってひねる。
  3. 種に包丁の刃元を刺し、回すようにして取り除く。
  4. 皮を手で剥き、調理方法に合わせて好きな大きさ・形に切る。

実食!大きくて食べ応え十分!

コストコのアボカド

痛みが少なく、綺麗な黄緑色!熟れ具合にもよりますが、食感はしっかりめ。こっくりとした味わいとなめらかな口当たりは、スーパーのアボカドと同様。1玉が大きい分、満足いくまで食べられますね♡

毎日楽しめる♡アレンジレシピ

たくさんのアボカドを、飽きることなく美味しく食べるためのアレンジレシピをご紹介。和洋中、どの味付けにもマッチして、レシピの幅が広いのも嬉しいところですね♡

和食に!アボカドの味噌汁

意外や意外!アボカドは味噌汁の具にもぴったり。いつも通りに味噌汁を作ったら、好きな大きさに切ったアボカドを入れ、味噌を溶いて完成。アボカドは、加熱すると食感が変わってしまうので、予め常温に出しておくことをおすすめします。味噌の塩気と、アボカドのまろやかさがクセになる!

洋風に!カラフル野菜のアボカドサラダ

アボカドは大きめの角切り、ミニトマトは半分に、ブロッコリーは小房に分けて茹でます。アボカドを少し潰しながら、粒マスタードと塩麹で和えて完成!いろんな食感が楽しく、ビタミンミネラル豊富な美容サラダです♡

中華にも!アボカドのピリ辛やっこ

豆腐の上にスライスアボカドを乗せます。刻みネギ、おろしにんにく、醤油、酢、豆板醤、すりごまを混ぜたたれをかけて完成。ピリ辛だれとアボカドのまろやかさがたまらない♡おつまみにも、ごはんのおかずにも良しです!

アボカドの上手な保存方法は?

カットする前のアボカドは、常温保存可能。既に熟していたり、暑い季節は、冷蔵庫に入れる方が長持ちします。続いて、カットした後の保存方法を確認していきましょう!

冷蔵

コストコアボカドの冷蔵保存方法

カットしたアボカドは、常温保存不可です。表面が酸化して変色しないよう、レモン汁をかけてからラップに包み、冷蔵庫へ。種につけたままの方が、空気に触れる面積が少なくなり、変色、劣化しにくくなりますよ!

冷凍

アボカドは、冷凍保存も可能。使いやすい大きさに切って、冷凍しておくと、いつでも食べ頃が使えて便利ですよね。使いきれる分量をラップに包み、冷凍用保存袋に平らに入れ、空気を抜くように口を閉じて冷凍庫へ。ペースト状の場合は、そのまま冷凍用保存袋に入れてOKです。使うときは冷蔵庫に移して解凍しましょう!

アボカドをお得に買うならコストコへ!

コストコのアボカド

コストコのアボカドは、ビックサイズなのに一玉約140円とコスパ抜群!おいしいだけでなく、健康・美容にも嬉しいアボカドがお得に買えるなんて、さすがコストコです♡早速購入して、いろいろなアボカド料理を満喫しちゃいましょう!

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

コストコホールセール 和泉倉庫店

  • 営業時間:10時00分~19時00分
  • 駐車台数:731台
  • 住所:〒594-1157大阪府和泉市あゆみ野4丁目4−45
  • 電話:0570-032-600

https://www.costco.co.jp/store-finder/Izumi
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事