トリュフ香るきのこのブイヨンで作るリゾット

《カルディ》トリュフ香るきのこのブイヨンで作る贅沢リゾットレシピ

[記事公開日]2020.10.12

きのこのうま味がギュッと詰まったカルディの「トリュフ香るきのこのブイヨン」。これ1本あれば和洋いろいろな料理の味付けに大活躍!おいしいお出汁で作るといつもの料理がワンランクアップ♡きのこのうま味たっぷりなリゾットレシピをご紹介します。

カルディの「トリュフ香るきのこのブイヨン」とは?

カルディトリュフ香るきのこのブイヨン

「トリュフ香るきのこのブイヨン」は、その名の通りきのこのうま味がギュッと詰まった洋風だしです。高級食材トリュフの香りもプラスされていて、いつもの料理がちょっと贅沢になりますよ♡

スープやパスタにいろいろ使える♪

カルディトリュフ香るきのこのブイヨン

トリュフ香るきのこのブイヨン15mlに対して水150mlを加えて温めればスープの完成!パスタやポトフ、リゾットなどさまざまな料理の味付けに大活躍です♪また、和食のだしに使うとまた一味違う仕上がりになりますよ。

トリュフ香るきのこのブイヨンで作るリゾット

トリュフ香るきのこのブイヨンで作るリゾット

きのこのブイヨンのうま味たっぷりなシンプルなリゾットです。お好みでマッシュルームなどのきのこを加えて作るのもおすすめです!

【材料(2人分)】

米…1/2カップ

玉ねぎ…1/4個

薄切りベーコン…2枚

A水…390ml

Aトリュフ香るきのこのブイヨン…20ml

白ワイン…大さじ2

Bバター…5g

B粉チーズ…大さじ1

オリーブ油…小さじ2

パセリのみじん切り…適量

【作り方】

①玉ねぎはみじん切りにして、ベーコンは5mm幅の細切りにする。

②鍋に【A】を入れてひと煮たちさせる。使用するまで温かい状態を保っておく。

③別の鍋にオリーブ油を熱し、玉ねぎをざっと炒める。米も加えて中弱火で米が透き通るまで炒める。ベーコンも加えてざっと炒めたら、白ワインを加える。

④②を1/4量加えてときどき混ぜながら中弱火で煮る。汁気が少なくなってきたら、再び②を同じくらいの量加えて煮る。残りも同様に繰り返す。

⑤米に火が通り、水分が少なくなってきたら、【B】を加えて混ぜ合わせる。皿に盛り、パセリのみじん切りを散らせば出来上がり!

おうちごはんをちょっと贅沢に♡

トリュフ香るきのこのブイヨンで作るリゾット

うま味たっぷりなお出汁があれば、いつもの料理がワンランクアップ!手軽に使える「トリュフ香るきのこのブイヨン」でちょっと贅沢なおうちごはんを楽しんでみてはいかがでしょうか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事