LINEを送る男性

これって脈アリ…?草食男子が気になる子に出す「好きサイン」って?

[記事公開日]2020.10.09

気になっている彼がいるけど、彼はきっと草食男子…。と、彼との恋が進展しなくて悩んでいる女子のみなさん…!そんな草食男子でも好きな女子に見せているサインがあるんです♡今回はそんなサインをご紹介していきますよ♪

草食男子も気になる子に好きサインを出している?

草食男子って、感情があまり伝わってこなかったりそっけない態度をとられていることもあったりと、脈ありなのか脈なしなのか分からないことが多いですよね。しかし、そんな草食男子でもちょっとした言動に好きサインを見せていることがあるんです…!今回は草食男子が気になる子に見せている好きサインをご紹介していきますよ♪

LINEが途切れそうになると新しい質問を送る

彼とLINEで連絡を取っているなんて女子も多いですよね。しかし、長くLINEをしていると話すことがなくなって、やり取りが終わりかけることもありますよね。そんなときにいつも新しい質問や話題を出してきてくれているなら、彼はあなたのことが気になっている証拠です…!そこでまた終わりにしようとすると彼は諦めてしまうので、こちらも続ける努力を見せることが重要です。

目を見つめてくる

女性は好きな人のことを見ていても、一瞬でそらしてしまうことも珍しくありませんが、男性は好きな人をじっと見つめてしまうことが多いんだとか。とくに草食男子の場合には、じっと見つめていつつも女性に気づかれてしまうと恥ずかしいので、ちらちらと視線を送っていることも。

尽くしてくれる

気になっている草食男子はあなたに対して尽くしてくれていますか?草食男子は、好きな人に対して露骨に優しくする傾向があります。そのため、ほかの女子にはそっけないのに、自分に対しては比較的優しいなんて場合も、彼があなたに好意を寄せているサインかもしれませんよ♡

自分のことを話したがる

草食男子は意外にも自分のことを話したがります。これは、自分のことを知ってもらってもっと関係を深めたいと思っているから。もしも彼が自分のことを話してくれているなら共感しながら聞いてあげて。

草食男子のサインを見逃さないで…!

LINEを送る男性
草食男子は女子たちにはわかりにくい気になっているサインを出していることがほとんど…!このサインを見逃してしまうと彼との関係もなかなか進展しないかも。彼の言動をよく観察してみてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事