コストコラザニアのとろとろな様子

コストコのビーフラザニアは本格味に驚く!美味しい焼き方や味を解説!

[記事公開日]2020.10.05
[最終更新日]2020.12.02

コストコの冷凍食品コーナーは意外な優れものが多いのは知っていましたか?今回はコストコの冷凍ラザニアを徹底レビューします。簡単調理でレストランのような本格的な味を自宅で楽しめますよ。事前にカットしておけば、ひとりランチにもぴったりなんです!

コストコ冷凍「ビーフラザニア」は1kg×2つの大容量

コストコラザニアのパッケージ

コストコの冷凍食品コーナーに並んでいる「ビーフラザニア」は1kgのものが2つ、箱に入って販売されています。おいしそうに焼けたラザニアが目を引きますね。自宅ではなかなか作るのが大変なラザニアが、気軽に楽しめる商品です。

▼商品情報

ビーフラザニア

  • 内容量:2kg(1kg×2)
  • 価格(税込):1,698円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から約1年4ヶ月でした

コスパもGOODなコストコラザニア

コストコラザニアの中身

箱を開けると、大きなパッケージのラザニアが2つ入っています。1kgを大人4人で分けたとしても、1人分約212円の計算になるので、かなりコスパはいいのではないでしょうか。

丸ごと調理がとても簡単!

コストコラザニアの調理方法

早速調理してみましょう。パッケージに書いてある調理方法は2つ。オーブンと電子レンジです。トレイは紙でできているので、丸ごと調理すると洗い物も出ず簡単です。

コストコ「ビーフラザニア」は本格的なレストランの味!

コストコラザニアの調理後

まずはオーブン調理をしてみました。調理中からいい香りが漂います。焦げ目がしっかりと付き、見た目もGOODです。大きな平たいパスタが3層あるので、ナイフやスプーンで切るように取り分けましょう。食べてみた感想は、とろ〜りとしたチーズとホワイトソースが口いっぱいに広がり幸せ気分に。そしてもちもちとしたパスタがとてもおいしいです!ミートソースはしっかりビーフの香りがついた濃いめの味で、それぞれのおいしさが混ざり合い、レストランのような本格的な味でした!

オーブン調理とレンジ調理の違いは?

コストコラザニアの調理の比較

こちらは左がオーブン調理したもの、右が電子レンジ調理したものです。オーブン調理したものは、焦げ目がつき、全体的にキュッと縮まった感じです。一方、ラップをかけて電子レンジ調理したものは、どろっと中身が出てきて焦げ目がなくいまいちな見た目…。

食べてみた感想は、意外とレンジ調理のものもイケました!全体的に水分が飛んでいない分しっとりとした舌触りで、オーブン調理のものより食べやすい感じです。
焦げ目をつけた本格的な味を求める場合はオーブンで、急いでいるときや気軽なランチには電子レンジと、使い分けてもいいですね。

小分けしておくとひとりランチに最適♡

コストコラザニアの保存方法

1kgのラザニアは冷凍庫でもかさばりますよね。そんなときは、あらかじめカットして冷凍保存しておくと、ひとりランチなどにも気軽に使えます♪冷凍庫から出したラザニアを一度半解凍すると包丁でカットできますよ。取り出したばかりなら、電子レンジで3分ほど加熱すると半解凍できました。食べやすいサイズにカットし、ひとつずつラップで包み、ジップ付きバッグに入れて冷凍保存しましょう。

コストコ冷凍「ビーフラザニア」は驚きの味&コスパ!

コストコラザニアのとろとろな様子

コストコの冷凍「ビーフラザニア」はとろとろのホワイトソースともちもちパスタ、そしてビーフの味がしっかりついたミートソースが本格的すぎる味でした。コスパも良く、カットして保存もできる優れものなので、ぜひ一度試してみては?

この記事もチェック

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

コストコホールセール 木更津倉庫店

  • 営業時間:10:00~19:00
  • 駐車台数:620台
  • 住所:〒292-0007 千葉県木更津市瓜倉823番地(金田西2街区1画地)
  • 電話:0570-032-600

https://www.costco.co.jp/store-finder/Kisarazu
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

コストコマニアの方々と編集部でおすすめの商品を選んでみましたので、興味のある方はご覧ください♪

>>マニアが選ぶ決定版!《コストコ》で買うべきおすすめ商品まとめ30選

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事