LIFESTYLE

2020.10.07

惚れました♡男性が「この子、イイ!」と思う意外なポイントって?

気になる彼を振り向かせるために、女性のみなさんは日々おしゃれにメイク…いろいろな努力をしていると思います♡ですが、実は男性が「イイ」と思うポイントは意外なところにも?その意外なポイントも押さえておくと、恋愛の近道になるかもしれませんよ♪

(1)食べ方がきれい

食べ方がきれいな女性は、男性からとても好印象を受ける代表的なポイントです。反対にどれだけタイプの女性でも、ご飯に行ったときに食べ方が汚いとそれだけで冷められてしまうことも…。女性らしさを感じる品のある食べ方に、男性は思わずジーッと見つめてしまいそう♡男性は、人としても尊敬できる女性かどうかを重要視することが多いです。そして、女性ほど上品に食べることを意識していない男性も多いので、自分が意識していない点で優れている女性のことを尊敬します。その尊敬が、男性にとっては恋のスタートになることが多いんです!

(2)話し言葉が上品

下品な女性は、飲みの席ではおもしろみがあり男性から人気かもしれません。ですが、恋愛対象にはなかなかなることができないんです…。男性が「この子いいなぁ」と思うのは、話し方が上品な女性です!言葉のチョイスひとつでも、よく気づく男性なら見逃しません。たとえば友達間でふざけているときでも、人のことを「おまえ」と呼ぶ言葉チョイスなどを男性は好みません。言葉のチョイスはふとしたときにポロッと出やすいので、普段から意識していきたいですね♪

(3)言葉で気持ちを伝えられる

ありがとう・ごめんなさい・おはようなどの挨拶やお礼、気持ちを伝える言葉をちゃんと言うことができる女性は、男性からモテます♡何かをしてあげたときに「ありがとう」と言われたら、誰だって嬉しいですよね。また頼りにされたいと思う男性が多いので、「ありがとう」という言葉は「力になれた」と嬉しく感じるんです。些細なことでも気持ちを言葉にして伝えるのが、「いいな」と男性から思われるポイントなんです!

(4)ハンカチがおしゃれ

男性は、気になる女性のことをとってもよく見ています!そんな男性の視線を受けているあなたは、行動のひとつひとつで「冷める」か「惚れる」かが決まってしまうかも。小さいポイントですが、男性がパッと見たときに気になるのが使っているハンカチです。おしゃれさんはハンカチもおしゃれの一部なので、その日のコーデや気分で毎日考えている人もいます。とくに女性は服装的にハンカチが必要になるシーンもあるので、機能性だけではなくおしゃれとして取り入れている人が多いんです。

意外なポイントで「好き」をGET♡

キレイに食べる女性
男性は女性のことが気になり始めると、相手のことをしっかり見ています…!おしゃれやメイクを頑張っている女性のみなさんは、その意外なポイントを案外意識できていないかもしれません。好きな男性がいる方は、早速明日から意識するのが恋を実らせる近道です♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

「この子最高だな…」男性がトリコになる女性の共通点4つ