無印良品モバイルバッテリーで充電

無印やダイソーで買える!シンプルおしゃれなスマホグッズが超便利♪

[記事公開日]2020.9.30

《lamire上半期ダイジェスト》毎日持ち歩くスマホが、ちょっとの工夫でより便利になったらうれしいですよね。今回は、無印良品やダイソーで手に入る便利なスマホグッズをご紹介します。

1.無印良品の持ち運べるスマホ充電器

無印良品モバイルバッテリー
こちらはUSB用モバイルバッテリー型番:MJ-MB1、価格は3,990円。
無印良品から、アンカー社製のモバイルバッテリーが発売されました。出かける前に、「大変!充電がない!!」なんてことがよくあるので、昔から無印良品のモバイルバッテリーを持ち歩いています。今も昔も変わらないのは、見た目がシンプルでコンパクトなこと。

2.ダイソーのMOBILE FAN(ミニ扇風機)

パッケージに入った商品画像
こちらはダイソーから販売された、スマートフォンに取り付けて使うタイプの「MOBILE FAN(ミニ扇風機)」です。手持ちのスマートフォンが、手軽に扇風機代わりになる便利グッズなんです。
通常ならスマートフォンとハンディ扇風機を一緒に使うと、両手がふさがってしまうし、軽いと言えども重さで手が疲れてきたりしますよね?でもこのMOBILE FANなら、お手持ちのスマートフォンに取り付けて使うので、片手が空くし、超軽量なので手も疲れません◎
スマートフォン給電によって動くので、面倒な充電は不要です。なのでスマートフォンさえ充電していれば、充電し忘れて使えない!なんてこともないので安心です◎

3.スマホにはれるミラーシール

ミラーシール 小型鏡 シール 285円

ミラーシールは、カットされた状態で販売されているシール状になったミラーのこと。裏面のシールを剥がしたらどこにでも貼り付けられます。このタイプはスマホに貼っている人がかなり多い印象です。
ミラー付きのスマホケースを買えば済むけれど、やっぱり毎日使うものだからデザイン重視で好きなものを使いたいですよね。なので外側にカットミラーを貼り付けてみました。これなら写真を撮る前にささっと確認ができますよ。

便利グッズと一緒に快適なスマホライフを

シンプルでおしゃれ、しかも便利なスマホグッズ、あなたが使いたくなるものはありましたか?
毎日持ち歩くものだからこそ、快適に使えるように工夫してみてくださいね♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事