LIFESTYLE

2020.10.06

うわっキュンとした…♡男性が女性に「魅力を感じるポイント」4選

男性が女性に魅力を感じるポイントをご紹介♡「魅力的な女性に憧れる」そんな人へ。男性が「うわっキュンとした…♡」と思うのは、こんなときなんです!

素敵な笑顔にキュン♡

男性が女性に魅力を感じるポイントは笑顔です。男女問わず、笑顔が素敵な人は魅力的に見えますが、女性が無邪気に笑う姿は特別に輝いて見えるもの。「この子が彼女だったらいいな」と、男性は憧れの気持ちを持ったり淡い期待を抱いたりすることも…♡普通にしているのに不機嫌そうに見られる人は、口角を上げるのを意識して、常に笑顔でいるように心がけて過ごすといいですよ。やっぱり女性の笑顔は最強なんです!

真剣に仕事に取り組む姿にキュン♡

キリッと真剣な表情で仕事を頑張っている様子も、男性が魅力を感じる女性のポイントです。特に20代30代の若い男性は、仕事ができる女性に「キュン♡」とときめく人が多いようです。休憩中は楽しくおしゃべりしているのに、仕事になると顔つきも変わって一生懸命になっている、そのギャップも魅力的に見えます。男性は健気に頑張る姿に敏感。仕事中もしっかり見られていると思って取り組みましょう。

隠れている部分が見えたときにキュン♡

「チラリズム」に弱い男性は、女性の見えそうで見えない、見え隠れする部分にセクシーな魅力を感じます。分かりやすいのは、髪をかきあげたり耳にかけたりするしぐさ。普段隠れている、うなじや耳がちらっと見えると感覚が刺激され、男性はドキドキするんです。仕事中に長い髪をひとつにまとめるのも、キュンポイントが高いしぐさのひとつ。さりげなく感じられる色気が、男性を魅了しているんですね。

所作が上品で美しい

男性が女性に魅力を感じるポイントは、所作が美しい人です。姿勢正しく綺麗な歩き方をする、膝を揃えて背筋を伸ばして座るなど、丁寧でゆっくりと余裕のある日常動作は、女性らしさをより強く感じさせることができます。自分にはないものに惹かれてしまう男性は、女性らしいしぐさに思わず見とれてしまうんです。いくらルックスがよくても、ガサツだったり言葉遣いが悪かったりする人は、せっかくの魅力を活かしきれなくなってしまうので注意してくださいね。

魅力をもっと引き出そう!

しっかりした女性
男性はいつもニコニコしていたり、仕事を頑張ったりしている女性の姿に魅力を感じます。ちょっぴりセクシーな色気にも「キュン♡」としているようですよ。もっと魅力的な女性になりたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《恋愛上手になれるクイズ》モテ女性なら知ってるよね?恋愛クイズ4選