かさばるアレがすっきり!無印やセリアで買える「ありそうでなかった収納」4選

[記事公開日]2020.9.30

《lamire上半期ダイジェスト》キッチンやポーチの中、お風呂場で、ちょっとかさばっているアレ…。すっきりしまえる、「ありそうでなかった」収納グッズを集めました!

1.セリアの調味料収納ケース・ボトル

セリアの調味料収納ボトルの写真出典: Instagram

セリアの調味料ボトルとケースは、スタイリッシュなデザインで丁度いいサイズ感♪こちらは砂糖や塩を入れる四角いケース、四角い筒状のドレッシングボトル、円形の筒状のオイルボトルです。100均の調味料収納は液漏れしてしまいがちですが、セリアのドレッシングボトルは液漏れしないのが嬉しいポイント。キャップが黒でスタイリッシュなキッチンに早変わりです!

2.無印良品のポリプロピレン・ケーブル収納 角型

無印の収納ケース
スマホがなくてはならないものとなった今、ケーブルはどのように持ち運びますか?カバンにそのまま入れたり、ポーチに入れたりして使っている方が多いと思います。無印良品からUSB専用の収納ケースが発売されました♪品切れ続出で話題の商品です。
通常バージョンとスタンド付きバージョンの2種類があり、スタンド付きバージョンは10mmまでのスマートフォンを立てかけることができます。

3.ニトリのマグネットボトルラック

ニトリのボトルラックワイド・5連フック・ソープトレー
ニトリのマグネット収納は、思ったところに収納が増やせる優秀グッズ♪
「ボトルラックワイド」と「ソープトレー 」はラバーマグネット。「5連フック」は強力なネオジムマグネットなので、吸着面が少なくても、全体耐荷重は1.5kgと安心♪「ボトルラックワイド」の全体耐荷重は3kgで、一般的なシャンプーやボディーソープなどは400g〜600gなので、4本入れても大丈夫ですよね♪ちなみに「ソープトレー 」の全体耐荷重は1kgです。

4.セリアのソックスハンガー

ソックスを付けたソックスハンガー
「Seria」で販売しているソックスハンガーの色は、白と黒の2種類から選べて100円(税別)でした。このままキレイに収納出来るので、左右ペアのソックスがすぐ見つけられるようになります。

かゆいところに手が届く♪収納を活用してすっきり整頓を

日常でちょっと散らかるな、整頓したいなと思っても、ちょうどいい収納グッズはなかなか見つからないもの。
今回ご紹介した4アイテムで、ぜひすっきり整頓してみてくださいね♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事