仕事以外の話をたくさんする

好きのサイン?「職場男性」が好きな女性についしちゃう言動♡4選

[記事公開日]2020.10.07

職場だって、立派な恋が生まれる場所のひとつ♪みなさんは、こんな”言動”をされたことはありませんか?職場の男性陣は、好きな女性についしてしまう”言動”があるんです…♡それでは、その”言動”を確認していきましょう!

(1)仕事以外の話をたくさんする

仕事のやり取りの中でもついプライベートの話をしてしまう…それは相手に好意があるからなんです♡とくに気になる女性との繋がりが仕事しかない場合は、「距離を縮めたい」と思う気持ちがその場で出てしまうんです。業務連絡のついでのようにことあるごとにプライベートの話をしてくる男性は、その相手のことが好きな可能性が高いです…!

(2)仕事を手伝ってくれる・教えてくれる

好きな女性には「頼れる男」だと思われたいのが男心です。働いている中でかっこいい姿を見せようと、仕事を手伝ったり教えたりすることでアプローチを仕掛けてきます。誰に対しても親切な男性もいますが、やはりよく見ると好きな女性に対しては特別なんです♡男性自身の領分ではなくても親身になって助けてくれる男性がいるなら、それはあなたのことが好きだからかもしれませんよ。

(3)差し入れをくれる

男性は、好きな女性へのアプローチをしたいと思いながらも「好き」という気持ちを悟られたくないという思いもあります。そんな男性に多いのは、好きな女性がいる部署への差し入れです!もう少し本格的にアプローチを考えている男性なら、好きな女性にだけ差し入れをします♪口下手な男性も多い中、アプローチの手段として贈り物は鉄板です。職場でも気軽にできるのが差し入れですよね。実はその真意は、好きな女性に対する気持ちなのかも。

(4)行動スケジュールが被る

好きな人とはできるだけ一緒に過ごしたいと思いますよね。お昼休憩に行く場所や行く時間、出勤時間や退勤時間など、行動スケジュールがよく被る男性はわざとスケジュールを合わせている可能性があります♡「一緒にいたい」「顔を見たい」と思う気持ちから、無意識にしてしまう行動なんですよ。

職場男性のサインに気づいて♡

仕事以外の話をたくさんする
ある男性に対して、「よく手伝ってくれる」「よく差し入れをくれる」などと感じることはありませんか?実はそれ、「好き」のサインなのかもしれませんよ。職場に気になる男性がいる方は、ちょっぴり意識して観察してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事