マスク生活が楽しくなる!《100均・無印》今買いたい「マスク便利グッズ」まとめ

[記事公開日]2020.9.29

100均や無印では、マスク生活が楽しくなる便利グッズが数多く販売されています。今回は「耳が痛いけど我慢してつけている...」「持ち歩きが不便」と感じている人にぴったりのアイテムを紹介していきます!ぜひチェックしてみてくださいね。

セリア:ティッシュも入る「マスクケース」

セリア「ティッシュも入るマスクケース」出典: Instagram

セリアの「ティッシュも入るマスクケース」価格は税抜き100円です。こちらはかわいらしいドット模様とチェックのマスクケースになっています。なんとこのマスクケース、ティッシュを収納することができるのでとっても便利。

キャンドゥ:耳が痛くなりにくい「マスクバンド」

キャンドゥのマスクバンド出典:Instagram

みんな大好き百円均一のキャンドゥから、なんと「耳が痛くなりにくいマスクバンド」が登場しているんです!サイズは高さ1.5センチ、横幅15.5センチ。色はブラックとクリアがあります。髪が黒い人はブラックだとバンドが目立ちにくいですし、黒以外のヘアカラーの人にはクリアがおすすめです。どちらも目立つ色ではないので、気軽に使い始めやすいですね。また、4段階調整可能なので、自分は頭が大きいからできないかも?と諦める必要はありませんよ!

「耳が痛くなりにくいマスクバンド」の使い方

①フックの片方にマスクのゴムを引っ掛ける
②マスクを口と鼻にあてバンドを後頭部に回す
③後頭部に回したバンドのフックにもう片方のマスクのゴムをかける
④フィットするようにフックの段階を調節する

無印:マスクが綺麗に収まる「片面クリアケース」

無印良品片面クリアケース商品
◆片面クリアケース  120×190mm・ホワイトグレー・99円
◆片面クリアケース  120×190mm・ダークグレー・99円
ムジラーはマスクも無印良品のものを使っていますが、そのマスクがぴったり納まるのがこの片面クリアケースです。

無印の「繰り返し使えるマスク」は洗えるマスク

無印良品片面クリアケースマスクイン
無印のマスクのサイズは17.5×9.5cm。一般的に販売されているマスクもこのくらいのサイズが多いようなので、ほとんどのマスクは納まると思います。

キャンドゥ:マスクの洗濯に使える「刺繍Wメッシュ洗濯ネット」

キャンドゥの刺繍Wメッシュ洗濯ネット出典:Instagram

外出の必需品となったマスクは、使い捨てでなく洗って繰り返し使う時代。そのまま洗濯機に入れてしまうのではなく、マスク用のコンパクト洗濯ネットを使うようにしましょう。刺繍がかわいいこちらの洗濯ネットは、マスクの形状を保ったまま洗濯することができます。手洗いの手間もなくなるのでとっても便利ですよ。

マスクの便利グッズは意外と豊富!

いかがでしたか?マスクが必需品となった今、マスク生活が楽しくなる便利グッズは豊富に販売されています。気になった人は、ぜひ100均や無印のお店を覗いてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事