可愛いけど男性目線だとイマイチかも?非モテヘアスタイル4選

[記事公開日]2020.9.29

《lamire上半期ダイジェスト》女性ウケ抜群のトレンドヘアも、男性目線だと実は…?意外にモテないかもしれない、男性的にはちょっと「もったいない」と思わせるヘアスタイルを4つご紹介します!

1.前髪だけセットされていない

綺麗な巻き髪やアレンジされたへアルタイルでも、前髪がセットされておらず毛先が迷子になっていたりバサバサになっているようなのはもったいないと感じるようです。
前髪ではほかにパッツン前髪も不評。アイドル風だとちょっと子供っぽく見えたり、短すぎると個性的すぎてファッションの趣味に合わない限り圏外になってしまうそう。

2.金髪

ギャルっぽい雰囲気がどうしても出てしまうのが「金髪」。また、髪の痛みが目立ちやすい、生え際が伸びて黒くなるのもみっともないなど、そもそも美しい金髪を維持するのが難しいという側面もあります。

3.位置が高すぎるポニーテール

高すぎるポニーテールは柔らかさがなく、顔も老けて見えてしまいます。同じポニーテールなら、位置を低めにして、後れ毛を出したりゴムは隠したりしてルーズ感を出すことでモテヘアに早変わりです。

4.トップがぺたんこ

スタイリングをするときに、トップはどうしていますか?特に何もせずに髪を巻いたりする。という方はトップがペタッとつぶれてしまい、毛先にばかりボリュームが集中してしまいます。トップはふんわりと仕上げることでモテヘアに一歩近づきますよ。

少しの工夫で非モテヘアがモテヘアに♡

非モテヘアと言っても、少しのスタイリングや工夫で男性目線でも魅力的にうつるモテヘアになります。
髪は人の印象を大きく左右するので、ぜひ朝のスタイリングで手を抜かずにセットしてみてくださいね♪

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事