カルディポロショコラ

カルディの「ポロショコラ」は大人気の定番商品!美味しく食べるアレンジも紹介

[記事公開日]2020.9.30
[最終更新日]2020.10.01

カルディのスイーツの中でも根強い人気を誇る「ポロショコラ」。チョコレートの濃厚な味わいに、一度食べたらヤミツキになる人が続出のスイーツです。今回は、ポロショコラをさらにおいしく食べるアレンジも紹介します!

カルディの定番人気スイーツ「ポロショコラ」

カルディポロショコラカルディには魅力的なスイーツが数多く並んでいますが、定番人気商品といえば「ポロショコラ」。北海道産の牛乳を使用するなど材料にもこだわった、ガトーショコラに近いチョコレートケーキ。チョコの濃厚さがたまらないおいしさのスイーツです。

▼商品情報

ポロショコラ

  • 内容量:1本
  • 価格(税込):321円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から約3か月でした

5等分にカット済!コスパも最高

カルディポロショコラ

中を開けると、5等分にカットされています。1切れ当たりのカロリーは、約165kcal。

チョコレートがギュッと詰まっているため、ずっしりと重みがあり1切れでもとても食べ応えがあります。そして、1切れ当たり64円とコスパも最高なのがうれしいですね。

コーヒーのお供に最適♡

カルディポロショコラ

ずっしりと重みのあるチョコで、ギュッと詰まっているのがわかります。濃厚さゆえに、フォークを入れるときもずっしりと重みを感じます。わりと小さ目なサイズですが、十分食べ応えがありコーヒーのお供にちょっと甘いものを食べたいときにも最適です。

さらに美味しく食べるアレンジ方法

そのままでも美味しい「ポロショコラ」ですが、ひと手間加えるとさらに美味しさがアップするんです!これから「ポロショコラ」を使った簡単アレンジを2つ紹介します。

アレンジ(1)レンチンしてしっとり食感に

カルディポロショコラ

ポロショコラを600Wのレンジで30秒程温めるだけです。やわらかな食感になり、チョコが生地に染み込んでたまらないおいしさ♡レンジで温めすぎるとチョコが焦げてしまう場合もあるので、温めすぎには注意してくださいね。

アレンジ(2)簡単ミニパフェ

カルディポロショコラ

続いてのアレンジは、ミニパフェです。ポロショコラをサイコロ状にカットして、グラノーラとバニラアイスを入れてバナナを添えました。

チョコとバナナの相性はバッチリ!ちょっとしたひと手間で、ひんやりアイスと濃厚チョコの組み合わせも楽しめますよ。

いつでも気軽に濃厚チョコを

カルディポロショコラ

チョコの濃厚さがたまらなくおいしくて、その上コスパも最高なカルディの「ポロショコラ」。日持ちもして、アレンジも自在なので、カルディに行く際にはチェックしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事