業務スーパースモークチキンスライス中身

業務スーパー「スモークチキンスライス」が超便利!美味しい食べ方を紹介!

[記事公開日]2020.9.29

毎日がお買い得!がコンセプトの業務スーパー。今回は、冷蔵肉で人気のオリジナル商品をご紹介!そのままでもおいしく、アレンジも楽しめる「スモークチキンスライス」をレビューします。

業スーのオリジナル商品「スモークチキンスライス」

業務スーパースモークチキンスライス

業務スーパーのチルド肉コーナーにある「スモークチキンスライス」。国産鶏むね肉をオリジナル製法でやわらかく仕上げたものです。

▼商品情報
スモークチキンスライス

  • 内容量:1,000g
  • 価格:966円(税込)
  • 消費期限:私が購入したときは、購入日含め10日間でした。

味付け不要!そのままでおいしい「スモークチキンスライス」

業務スーパースモークチキンスライス中身

「スモークチキンスライス」のパッケージを開けると、中身は食べやすくスライスされた鶏むね肉がズラリ。

燻製の風味とほんのりした甘さがクセになる味わい!

業務スーパースモークチキンスライスお皿に盛る

スモークチキンスライスをさっそく実食してみました。燻製の香ばしい香りが食欲をそそります。しっとりやわらかい食感と、あっさりした塩味にほんのり甘みのある味付けがクセになる味わい♡ご飯のおかずにも、ビールやお酒のアテにもピッタリ!という感じです。

ひと手間加えればいろいろ楽しめる♪アレンジレシピ4選

そのままでもおいしい「スモークチキンスライス」ですが、ひと手間加えるといろんなアレンジ料理が楽しめます!おすすめアレンジを4つご紹介していきます。

アレンジレシピ(1)ジェノベーゼサンド

業務スーパースモークチキンスライスパンサンド

「スモークチキンスライス」はパンにはさみやすい3〜4mmほどの薄さなので、サンドイッチにおすすめ!ジェノベーゼソースとトマトをサンドしてみました。塩味のチキンに、ジェノベーゼの個性がアクセントになっておいしいです。

アレンジレシピ(2)スモークチキンサラダ

業務スーパースモークチキンスライスサラダ

「スモークチキンスライス」は、サラダのトッピングにも◎シンプルなサラダにチキンをのせるだけで、ちょっと豪華なデリサラダに。マヨネーズやフレンチドレッシングなど、好みの味付けで楽しんでみてくださいね。

アレンジレシピ(3)パスタの具材に

業務スーパースモークチキンスライスパスタ

パスタの具材にもとっても便利な「スモークチキンスライス」。冷蔵庫にある野菜を炒めて、仕上げにスライスチキンをトッピングするだけで完成です。仕上げにレモンをしぼると、優しい味のチキンがキリッとさわやかな味わいに。

アレンジレシピ(4)簡単ケチャップライス

業務スーパースモークチキンスライスケチャップライス

ご飯とミックスベジタブルを炒め、ケチャップで味付けし、「スモークチキンスライス」を加えると絶品チキンライスの出来上がり!スモークチキンに旨味があるので、ケチャップを加えるだけでちょうどよい味付けに♡簡単でおいしいですよ。

「スモークチキンスライス」は、小分けして冷凍保存がおすすめ!

業務スーパースモークチキンスライス冷凍保存

スモークチキンスライスは1kgの大容量なので、「賞味期限(約10日間)内に食べきるのはちょっと厳しいかも…」という場合は、小分けして冷凍保存しましょう!100gずつくらいを1回分として、ラップで包み、ジッパーのついた袋にまとめて入れて冷凍しておくと便利です。食べる前に自然解凍すれば、1時間くらいで解凍できますよ。

「スモークチキンスライス」は常備しておくと便利!

業務スーパースモークチキンスライスアレンジ色々

あっさりした塩味の「スモークチキンスライス」は、そのままでもおいしくいろんなアレンジ料理も楽しめる優れもの!常備しておくと時短料理にも役立ちます。ぜひ、業務スーパーの冷蔵肉コーナーをチェックしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事