厚切りにカットされた6きれのケーキ。

カルディのクーベルチュールチョコレートコーヒーケーキが最高!美味しい食べ方も紹介

[記事公開日]2020.9.30
[最終更新日]2020.10.01

カルディのヒット商品「クーベルチュールチョコレートコーヒーケーキ」。コーヒーのほろ苦さとチョコレートの甘さのバランスが絶妙で、そのまま常温で食べてもかな〜り美味しい♡今回はその美味しさの秘密と、さらに美味しくなる食べ方をご紹介いたします。

カルディの「クーベルチュールチョコレートコーヒーケーキ」とは

パッケージもオシャレで値段もお手頃。

カルディの「クーベルチュールチョコレートコーヒーケーキ」は、クーベルチュールホワイトチョコレートと北海道産の牛乳を使用した生地に、カルディのオリジナルのインスタントコーヒー「ザ・マイルド」を加えた、ほろ苦さが大人な味わいのリッチなコーヒーケーキ。店頭に並ぶと即売り切れとなるほどの人気で、大人のティータイムを優雅に彩ってくれるヒット商品です。

▼商品情報
クーベルチュールチョコレートコーヒーケーキ

  • 内容量:約156g(6切)
  • 価格(税込):378円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から約75日でした

開けた瞬間に広がる豊かなコーヒーの香り

厚切りにカットされた6きれのケーキ。

袋を開けるとふんわりと香るコーヒーの香りに癒されます。そして6つにカットされ食べやすさもバッチリ。このケーキに使用するクーベルチュールチョコレートとは、風味豊かな製菓用チョコレートで、カカオ本来の美味しさを楽しむことができ口溶けもなめらか。そんなクーベルチュールチョコレートを贅沢に使用しているのが美味しさの秘密。甘さは控えめで、しっとりとした贅沢食感に仕上げています。

冷やして食べるのが定番

キメの細かい生地で見るからにずっしり感が伝わります。

「クーベルチュールチョコレートコーヒーケーキ」の美味しさを楽しむ代表的な食べ方が、冷蔵庫で2~3時間冷やす食べ方。チョコレートの濃厚さをしっかりと感じられる、ずっしりとした生地が特徴です。コーヒーはもちろん、ワインなどと合わせても美味しくいただけます。

トースターで温めて食べるのもおすすめ◎

見た目には分かりにくいですがフォークを入れるとフワフワ。

ふんわり食感を楽しみたいという方はオーブントースターなどで温めてみて。チョコレート感は少し薄れますが、紅茶などと合わせてさっぱりと食べたい方にオススメです。

シンプルなケーキだからアレンジも楽しめる!

甘さを控えた大人の味わいなので、お好みでアレンジを楽しむのもオススメです。今回はおすすめのアレンジを2つご紹介します!

アレンジ① ホイップクリームをつけて食べる

ホイップクリームを添えてより贅沢感UP♪

チョコレートとコーヒーの風味が香る「クーベルチュールチョコレートコーヒーケーキ」に合わない訳がないホイップクリーム。コーヒーの苦味とチョコレートの濃厚さをほんのり甘いホイップクリームが引き立ててくれます。ちょっとした贅沢気分にも浸れるので、時間のあるティータイムにぜひお試しあれ。

アレンジ② パフェ風にアレンジして食べる

バナナやイチゴなども合いそうです。

「クーベルチュールチョコレートコーヒーケーキ」の一切れを4つにカットして、フルーツとホイップクリームとともにグラスに入れチョコレートソースをかけて華やかなパフェ風に。ホイップクリームがケーキの生地にじんわりと染み込みティラミスのような味わいに変化しました。イチジクの爽やかな甘さとの相性もバッチリでイチジクのプチプチ感が楽しいパフェに仕上がりました。また、ホイップクリームをアイスクリームに替えても美味しくできますよ。ホームパーティなどの際のデザートとしても喜ばれそうです。

おうちでのティータイムを贅沢な時間に…♡

おうちでのカフェタイムを贅沢時間に変えてくれます。

大人っぽいコーヒーの香りと、チョコレートのなめらかな口溶けがたまらなく贅沢気分にさせてくれる「クーベルチュールチョコレートコーヒーケーキ」。6切あるので、ぜひあなたもお好みの食べ方を見つけてみてはいかがですか?

▼紹介した商品の購入店舗はこちらカルディ 熱田店

  • 営業時間 10:00〜22:00
  • 駐車台数 3,200台
  • 住所 名古屋市熱田区六野1-2-11 イオンモール熱田 1F
  • 電話 052-883-6705

https://map.kaldi.co.jp/kaldi/detailMap?account=kaldi&accmd=0&bid=039&bitemtype=0&kkw002=%e7%86%b1%e7%94%b0&pgret=2
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますのでご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事