カルディ食べる麻辣醤で作るおつまみ

【カルディ】食べる麻辣醤で作る!簡単おつまみレシピ

[記事公開日]2020.10.02

カルディの「食べる麻辣醤」は花椒と唐辛子の辛みが効いた食べる万能調味料!辛いだけじゃなくうま味もたっぷりでお酒のお供にもピッタリなんです♪加熱は電子レンジだけでOK!食べる麻辣醤で作る簡単おつまみレシピを2品ご紹介します!

辛さがクセになる♡カルディの食べる麻辣醤とは?

カルディ食べる麻辣醤

カルディの「食べる麻辣醤」は花椒や唐辛子、干し海老、八角、玉ねぎやひまわりの種、松の実などが入った万能調味料。しびれる辛さが特徴の花椒とピリッと辛い唐辛子が効いていて、辛いけどついつい食べてしまうクセになるおいしさです♡ごはんに乗せたり、ディップにしたりといろいろなアレンジが楽しめますよ。

レンジで簡単♪蒸しなすの麻辣醤がけ

カルディ食べる麻辣醤で作る蒸しなすの麻辣醤がけ

レンジでチンしたとろとろのなすに「食べる麻辣醤」をかけるだけの簡単スピードおつまみ!麻辣醤の分量はお好みで調整してくださいね。

【材料(2人分)】

なす…2本(160g)

青ねぎの小口切り…1/4本分

食べる麻辣醤…大さじ1~

【作り方】

①なすはヘタを切り落としてがくをむきとり、ラップに1個ずつ包む。電子レンジ600Wで約3分加熱する。粗熱をとり、縦4等分にさく。

②皿にのせ、食べる麻辣醤をかける。青ねぎを散らせばできあがり!

食べる麻辣醤のピリ辛ポテトサラダ

カルディ食べる麻辣醤で作るピリ辛ポテトサラダ

食べる麻辣醤のピリ辛味がアクセント!お酒が進む大人味のポテサラです。麻辣醤の分量はお好みの辛さになるように調整してくださいね。

【材料(2人分)】

じゃがいも…2個(200g)

きゅうり…1/4本

ツナ缶…1缶(70g)

A食べる麻辣醤…大さじ1・1/2

Aマヨネーズ…大さじ2

塩、こしょう…各少々

【作り方】

①じゃがいもはきれいに洗ってラップに包み、電子レンジ600Wで3~4分加熱する。竹串がすっと通るくらいになれば、熱いうちに皮をむきフォークでつぶす。塩、こしょうを加えて混ぜて粗熱をとる。

②きゅうりは小口切りにして塩少々をふってもみ、約10分おいて水気をしぼる。ツナは汁気を切る。

③①に②と【A】を加えて混ぜ合わせればできあがり!

簡単おつまみで乾杯♪

カルディ食べる麻辣醤で作るおつまみ

食べる麻辣醤があれば、簡単おいしいおつまみがすぐに完成!程よい辛みとうま味でお酒が進みますよ。今日の晩酌のお供にいかがでしょうか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事