LIFESTYLE

2020.9.25

《恋愛心理テスト》あなたの婚期はいつ?早婚か晩婚かをチェック!

自分が結婚するタイミングがいつなのか気になる女性は多いですよね。今回は、あなたが早婚タイプなのか晩婚タイプなのか、心理テストで診断していきます♪

Q.ある日遠くにいる友達から写真付きポストカードが届きました。

ポストカードの写真はどんなものでしたか?

A:友達の家族が写った写真
B:おしゃれで趣ある街の写真
C:爽やかな自然が写った風景の写真
D:かわいい動物の写真

A:「友達の家族が写った写真」を選んだ人は…

友達の家族の写真を選んだあなたは、マイペースに自分の結婚のタイミングを待つタイプ。
いつか結婚したい、家族を持ちたいという夢はあるものの、現状では具体的には考えていないのではないでしょうか。
焦らずに自分が結婚したいと思える人が現れたときに結婚について動きはじめるので、遅すぎることはなくても早婚タイプではないと言えそうです。

B:「おしゃれで趣ある街の写真」を選んだ人は…

街の写真を選んだあなたは、結婚に対してかなりのんびり構えているタイプです。
結婚願望はあっても、いつか縁があったらしたいな、とゆるく考えがち。周りの友達が結婚しはじめたり、親類からまだなのかと聞かれたりしてようやく動きはじめる…というスピード感です。そのため晩婚化させやすいタイプと言えるでしょう。

C:「爽やかな自然が写った風景の写真」を選んだ人は…

風景の写真を選んだあなたは、今はとても忙しくて結婚のことはあまり考えられない様子です。
いつかは結婚するんだと思っても、恋人を作る時間、婚活について考える余裕がなかったりして、結婚を縁遠く感じていませんか。
ただし、あなたは行動力があるタイプ。結婚したいと思ったら持ち前の積極性でアクティブに結婚へ向けて動きだし、スピーディに結婚しそうです。

D:「かわいい動物の写真」を選んだ人は…

動物の写真を選んだあなたは、比較的早く結婚する早婚タイプと言えそうです。
独身の現状に少し寂しさを感じていて、早く家族を作りたくなっています。そのため友達や恋人に対しても、結婚したい自分の気持ちをとくに隠さずに伝えています。
恋人さえその気があれば、誰よりも早く結婚することもありうるでしょう。

結婚は自分にとって最適なタイミングで♡

診断結果はいかがでしたか?
結婚のタイミングは本来誰かと比べても仕方ないもの。あなたのライフスタイルにとって最適な時期はいつかを改めて考えてみてはいかがでしょうか。

(監修:NOTE-X)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《自分の恋愛パターンがわかる心理テスト》狼になったあなたが好きになるのは?