本命のお誘い

これで本命確実?!男性が女性に送る「本気のお誘い」の特徴

[記事公開日]2020.10.01

気になっている彼から食事やお出かけに誘われたけど、これってどういう意図!?彼の気持ちが分からず複雑な気持ちになってしまうことも。友人としてではない、男性が女性に送る「本気のお誘い」の特徴をチェックしましょう♪

都合が悪く断っても再度誘ってくれる

彼からお誘いを受けた日に先約があって、断らなければいけない場合もときにはあるでしょう。それでも後日またお誘いがくる場合は、彼が本気であなたと食事やデートに行きたいということではないでしょうか。軽いノリなら何度も誘ったりはしないはず。一度断ってしまって後悔しているあなたも、彼の本気度をチェックするいい機会かもしれませんよ。

こちらの予定もきちんと確認してくれる

特に社交辞令のお誘いである場合にとても多いのが、「今度食事でも行きましょう」と言ったきり具体的な話にならないケース。本気であなたと約束をしたいのなら、日時の確認をしますよね。もしあなたと確実に会える日をうかがうような連絡が来ているのなら、彼に「必ず会いたい」という気持ちがある証拠。きっと彼はあなたに本気のはずです。

友人とは行かないような場所を設定する

友人とは行かないようなロマンチックな場所、たとえば夜景スポットやドレスコードのあるディナーなどを設定されたら、彼はあなたのことを本命として誘っているはずですよ。恋人が行くようなロマンチックな場所を提案するのは勇気がいることですから、快く受け入れてあげましょう。

主体的にリードして話を進めてくれる

お互い連絡を取り合って食事などの予定を決める際、男性側が主体となってリードしてくれている場合は、本気のパターンが多いです。本気でお誘いをしたいと思っている女性の前では、少しでもかっこよく見せたいというのが男心。もちろん女性の意向を伺うことも大切ですが、いざというときに頼りになる男性は素敵に映りますよね。

彼からの本気アピールを見逃さないで♡

本命のお誘い
社交辞令に舞い上がってしまうなんて悲しいことが起きないように、彼からの本気度は常にチェックしておきましょう。そして友人としてではない、男性が女性に送る「本気のお誘い」のサインが見えたときは決して逃さないで♡彼の本気度を測れるようになったあなたは本命確実かも♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事