LIFESTYLE

2020.9.25

こんな子最高…♡男性が思う理想的な「女性の性格」って?

今回は、男性が思わず好きになってしまう理想の女性像をご紹介します。男性が理想とする女性の性格には、どんな特徴があるのでしょうか?ぜひ改めて確認し、今後の恋愛や好きな人とのデートに役立ててみてくださいね♡

明るく振る舞ってくれる

感情的に怒ったり泣いたり笑ったり…テンションのアップダウンが激しすぎる女性は、ときにヒステリックに見られることも。知らず知らずのうちに「一緒にいると疲れる」対象になっているかもしれません。一方で、感情的にならずにいつも明るく振る舞ってくれる女性は好印象!「一緒にいて落ち着くな」「いつも笑顔でいてくれて嬉しいな」と、男性にとって癒しの存在になれるかもしれません♡

仕事や趣味に理解がある

自分の好きなことや努力していることを否定されるのは悲しいですよね。それは男性も同じです。気の使える女性であれば、「その趣味はつまらない」「仕事変えた方がいいんじゃないか」など、無神経なことを口にしません。それに、興味はなくても人の趣味嗜好を受け入れたり認めたりする努力をするでしょう。

ポジティブ思考

誰でも、ネガティブな人よりもポジティブな人と一緒にいたいと思うもの。何より前向きな人と過ごす人生は、明るくいろいろな挑戦ができそうですよね。一方ネガティブな人と付き合うと、どこか気疲れしてしまったり何事にもチャレンジ精神がなくなってしまったり…そんな事態に陥ることがあるかもしれません。「基本的な性格がポジティブかどうか」これは非常に大切なポイントです。

自立している

女性だけにかかわらず、依存体質の人と付き合うとかなり精神を消耗してしまいます。そのため、金銭的にも精神的にも1人の女性として自立することを目指しましょう。誰にも依存せずに自信を持って暮らしを楽しむ女性は、どこか生き生きとした華やかさがあると思いませんか?

気になる男性に愛される女性に♡

笑顔の女性にときめく男性
理想の女性像は人によって異なりますが、愛される女性にはいくつかの共通点があるように思います。ぜひ本記事を参考に、気になる彼に愛される女性になりましょう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

こんな子が理想!男性が「顔と性格以外」で惚れる4つのポイント