無印良品のミニラーメンをアレンジしてみました。

《無印良品》ミニラーメンが女子にちょうどいいサイズで絶品♡

無印良品で販売されている「ミニラーメン」を知っていますか?カップ麺では多すぎる。けど自宅でラーメンが手軽に食べたいという方必見!おやつや夜食、ランチの付け合わせにもちょうどいいサイズ感なんです♡アレンジもご紹介しますね♪

《無印良品》ミニラーメンが絶品でコスパ抜群

無印良品のミニラーメンが絶品でコスパ抜群!

無印良品のミニラーメンは現在、チキン味、キムチ味、トムヤムクン味があります◎その中でも老若男女みんなから愛されるチキン味を今回実食してみました♪1袋4個入りでコスパも抜群!小ぶりなサイズ感ですが食べごたえバッチリ!ちょっと小腹が空いたときやご飯の付け合わせにもぴったりです。

ミニラーメンを実食してみました♪

お湯を注ぐだけで絶品ラーメンが完成します。

小さめの器にラーメンを入れて熱湯をかけ、上からお皿をのせて蓋をして約2分蒸らしたら完成♪今回ネギを散らしてみました◎お好みで卵を落としても、麺に卵が絡んで濃厚でおいしく仕上がりますよ~♡お湯をかけずに、そのままスナック菓子感覚で食べてもおいしいです!塩気が絶妙でおやつにもおつまみにもなりますよ♪

ミニラーメンをアレンジ♡キムチーズラーメン

無印良品のミニラーメンをアレンジしてみました。

材料

ミニラーメン…1袋
チーズ、キムチ…適量

作り方

①器にミニラーメンを加えて熱湯をかけ、チーズをのせて上からお皿をのせて蓋をして約2分おく。
②ラーメンを蒸らしている間にキムチを600wのレンジで10~20秒ほど加熱し軽く温める。
③①の上にキムチを添えたら完成♪
チーズの濃厚さとキムチの辛味が麺に絡んでとてもおいしいですよ~♪
スライスチーズを使用する場合は小さめにちぎって加えてくださいね!

ストックしておくと便利なミニラーメン♡

ストックしておくと非常食にもなります。

ちょっと食べたいなというときにとても便利なミニラーメン!普段のおやつや夜食にはもちろん、日持ちするので大袋を購入して非常食としてストックしておくのもいいかもしれませんね◎ぜひ無印良品へいったらチェックしてみてくださいね!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事