LIFESTYLE

2020.9.29

《ローソン》コンビニのレベルを超えた!?人気のマカロン「あまおう苺&ショコラ」が神!

コロンとかわいいビジュアルで大人気のスイーツ「マカロン」が≪ローソン≫に新登場!コンビニで手に入る「マカロン」ってどんな味?どんな食感?さっそく試してみました♪

マカロン あまおう苺&ショコラ

マカロンパッケージ

パティスリーの店頭でしか買えないと思っていた「マカロン」が≪ローソン≫のスイーツコーナーに登場です♡「あまおう苺&ショコラ」ふたつの味が楽しめて税込230円。ちょっと試してみたくなるお手軽な価格も◎

きれいなフリルがおいしさの目じるし

マカロンアップ

卵白を泡立ててメレンゲをつくり低温で乾燥させるように焼き上げる「マカロン」はとてもデリケートなお菓子なんです。≪ローソン≫の「マカロン」は、おいしい焼き上がりの目じるしになる「ピエ」と呼ばれるきれいなフリルがしっかり♡期待が高まります。

あまおう苺のさわやかな甘さ♡

マカロンあまおう苺

外側はさっくり、まん中のふんわりクリームとの境目にねっちりとした質感もあります。あまおう苺の濃厚な香りと上品な甘さが◎焼き菓子とは思えない軽い口溶けです。

カカオの苦みとアーモンドが香ばしい♪

マカロンショコラ

ショコラにはビターハイカカオを使用。なめらかなクリームに入ったクラッシュアーモンドがいいアクセントになっています。どっしりとチョコを感じつつ優しい甘さ。サクッ!ねっちり!ふわっ!いろんな食感や香りが楽しめる≪ローソン≫の「マカロン」♡期待値をはるかに超えてきました。

ひとくちサイズでこの充実感♡

ローソンマカロン

ひとくちサイズで満足度が高い!コスパ抜群の≪ローソン≫「マカロン あまおう苺&ショコラ」、お店で見かけたらぜひ試してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《ローソン》完売前に食べておきたい!旬の「人気スイーツ」4選