コストコディナーロール36個

コストコの定番「ディナーロール」は買うべき!人気の秘密やアレンジ・保存方法を紹介

[記事公開日]2020.9.23
[最終更新日]2020.12.02

コストコで不動の人気を誇る「ディナーロール」。コストコのパンコーナーでも、定番中の定番商品です。今回は「ディナーロール」を実食レビュー!人気の秘密や保存方法、簡単にできるアレンジレシピをご紹介していきます。

不動の人気!コストコの「ディナーロール」

コストコディナーロール

コストコのパンコーナーでおなじみの「ディナーロール」。コスパ抜群、シンプルで飽きのこない味わいが人気で、コストコファンの間でもリピート率が高い人気商品です。

▼商品情報
ディナーロール

  • 36個入り
  • 458円(税込)
  • 消費期限:私が購入したときは、購入日含め3日間でした。

バター香る優しい味わい♡

コストコディナーロール中身

「ディナーロール」は、バター香る優しい味わいが特徴。ふわっとやわらかいパンを半分に割ってみると、中はしっとりきめ細かなパン生地です。ほんのり感じる甘さとやさしい食感は、シンプルで飽きのこない味わい♡

人気の秘密は、1個12円の神コスパ!

コストコディナーロール36個

大きなビニール袋に入ったディナーロールは、36個入りの大容量。1個あたりの価格は、なんと12円という衝撃のコスパ!リピート率が高いのも納得ですね。

食べやすいサイズも◎

コストコディナーロール重さ

パンの重さは1個約40g。大きさは縦横5〜6cm角、厚みも約5cm。大きすぎず、食べやすいサイズもいいですね。

「ディナーロール」の保存方法

コストコディナーロール保存方法

ディナーロールは大容量なので一度に食べきることはできませんが、冷凍保存が可能です。賞味期限内(購入日含めて3日)に食べ切れるもの以外は、早めに冷凍保存しましょう。パンを1個または2個まとめてラップで包み、ジッパーの付いた袋に入れて冷凍します。食べるときは自然解凍でOK!室温に出しておくと10分ほどで半解凍状態に。トースターで軽く温めると、焼き立ての味を楽しめますよ。

「ディナーロール」のアレンジは自由自在♪

そのままでもおいしい「ディナーロール」ですが、ちょっとしたアレンジでいろんなバリエーションが楽しめます。おすすめアレンジを4つ紹介していきますね。

アレンジレシピ(1)ジャムやピーナッツバターを塗って

コストコディナーロールジャム

ディナーロールは厚みがあるので、スライスして食べるのもおすすめ!こちらは3枚にスライスし、軽くトースターで焼いてからジャムとピーナッツバターを塗ったもの。ほんのり甘いパン生地とジャムの組み合わせが◎

アレンジレシピ(2)ハムとチーズをはさんでサンドに

コストコディナーロールハムサンド

バーガー風のアレンジもおすすめ!ディナーロールを半分の厚みにカットし、粒マスタードとマヨネーズ、キャベツ、ハム、チーズをサンドしました。簡単で食べごたえのある、ミニバーガーの出来上がりです!

アレンジレシピ(3)

コストコディナーロール卵とツナ

ディナーロールはシンプルなパンなので、どんな具材とも相性抜群!ツナや卵など、サンドイッチの具材をトッピングしてもおいしいです。

アレンジレシピ(4)簡単ピザトースト

コストコディナーロールピザ

こちらは、簡単ピザトースト。横半分にカットしたディナーロールにピザソースとチーズをのせて、トースターで焼きました。焼くことでパン生地の外がカリッとし、中はふわっもちっとした食感に。とろけるチーズとの相性も抜群♡

コストコの定番「ディナーロール」は絶対買うべき!

コストコディナーロールアレンジ色々

コストコ「ディナーロール」はそのままでもおいしく、いろんなアレンジが楽しめる優れもの。冷凍に常備しておき、朝食やおやつなどで楽しんでみませんか?

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

  • コストコ尼崎倉庫店
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 駐車台数:936台
  • 住所:〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋3-13-55
  • 電話: 0570-032-600(コストコカスタマーセンター)

https://www.costco.co.jp/store-finder/Amagasaki
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

コストコマニアの方々と編集部でおすすめの商品を選んでみましたので、興味のある方はご覧ください♪

>>マニアが選ぶ決定版!《コストコ》で買うべきおすすめ商品まとめ30選

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事