カルディのバナナホイップクリームとバナナクレープ

《カルディ》バナナホイップクリームで作る「バナナクレープレシピ」

[記事公開日]2020.10.02

カルディで人気のホイップシリーズ。「バナナホイップクリーム」はバナナ好きにはたまらない、濃厚なバナナ味のスプレッドです♡今回はバナナホイップクリームを使ったスイーツレシピをご紹介します。おうちでカフェ気分を楽しんでみませんか?

カルディの「バナナホイップクリーム」とは?

カルディのバナナホイップクリーム

カルディの「バナナホイップクリーム」はホワイトチョコベースのクリームに乾燥バナナとバナナパウダーを加えたスプレッド。味も香りもこれぞバナナといった風味が味わえる濃厚なクリームです!

朝食やおやつにピッタリ♪

カルディバナナホイップクリーム

ふんわりと軽い口当たりで、パンやホットケーキにつけて食べるとおいしいです!チョコ×バナナは間違いなしの組み合わせ!バナナ好きにはたまりません♡

レシピ|ダブルバナナチョコクレープ

カルディのバナナホイップクリームで作るバナナクレープ

【材料(2人分)】

A卵…1個

A砂糖…大さじ1

A薄力粉…50g

A塩…少々

牛乳…150ml

無塩バター…10g

サラダ油…少々

バナナ…1本

カルディバナナホイップクリーム…お好みで

バニラアイスクリーム…お好みで

チョコレートソース…お好みで

【作り方】

下準備:薄力粉はふるっておく。バターは電子レンジ600Wで約30秒加熱して溶かす。
①ボウルに【A】を入れて泡だて器で混ぜ合わせる。牛乳、溶かしたバターも順に加えて混ぜ、冷蔵庫で約1時間休ませる。
②フライパンにサラダ油を薄く引いてよく熱する。①を1/4量加えて薄くのばし、中弱火で焼く。焼き色がつけば上下を返し、裏面も焼く。残りも同様に作る。
③クレープを4つ折りにして皿に並べ、斜め薄切りにしたバナナをのせる。バナナホイップクリーム、バニラアイスクリームをお好みでトッピングして、チョコレートソースをかければ出来上がり!
※フライパンは直径27cmのものを使用しました。

おうちでカフェ気分♪

カルディのバナナホイップクリームとバナナクレープ

クレープ生地は材料を混ぜて焼くだけなので、お手軽に作ることができます♪トッピングはお好みで!スライスアーモンドを散らしてもおいしいですよ。もっちりクレープとふんわりバナナホイップクリームは相性抜群♡カルディのバナナホイップクリームでおうちカフェを楽しんでみませんか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事