LIFESTYLE

2020.9.18

本当にかわいい…!男性が女性に顔以上に魅力を感じるポイントチェック

顔だけじゃない!男性が本当にかわいいと思う、女性の魅力をご紹介♡すごく美人というわけではないのにモテているあの子は、こんな魅力で男性を惹きつけているんです。

いつもニコニコ笑顔

男性が魅力を感じるのは、いつも笑顔でいる女性。ポイントは、誰にでも平等にニコニコして愛嬌がいいこと。計算ではなく裏表のない性格ということがわかるため、とても好感度が高くなります。女性の笑顔は周りの雰囲気を明るくするので、「この子といると毎日楽しいだろうな」と思わせることができますよ。いくら美人でも、ブスッとした表情の女性は敬遠されるので注意してくださいね。

素直に頼れる甘え上手

「これ手伝ってください」「これお願いできますか?」と、甘え上手な女性にも男性は魅力を感じます。頼られているようで嬉しく感じ「俺が助けてあげないと」と、守ってあげたくなるような気持ちになります。「なんでもひとりでできます!」と頑張りすぎないで、頼りたいときは素直にお願いする。そんな可愛げのある女性がモテるんです。

リアクションがいい

「嬉しい」「ありがとう」「おいしい」などのリアクションがいいのも、男性が魅力を感じる女性の特徴です。女性特有の感情表現で反応がダイレクトに伝わり、無邪気な姿を見て男性はとても嬉しくなります。普段はクールな女性が、自分が思っている以上に喜んでくれている。そのギャップにも「本当にかわいい」と感じるので、リアクションはちょっとオーバーにしてみるのが◎

マイペースで天然

行動がスローで天然な女性に、男性はほっとけない魅力を感じます。何でも完璧にできる女性も印象はいいですが、男性からすると完璧すぎてスキがない…。ゆっくりとマイペースに頑張る姿に癒されるという男性が多いんです。天然でどこか抜けているような女性が自分のミスに恥ずかしがる姿にも、男性は「かわいすぎる♡」と魅力を感じているようですよ。

モテる女子は顔だけじゃない!

男性が魅力を感じる女性は、笑顔が素敵で素直な女性です。甘え上手で、ちょっぴりドジなのも魅力の秘密♡今回紹介したポイントを参考に、モテ女子を目指してくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

こんな子が理想!男性が「顔と性格以外」で惚れる4つのポイント