コストコベビーリーフのパッケージ

コストコのオーガニックベビーリーフが大容量で超便利!中身や活用レシピを紹介

[記事公開日]2020.9.15

コストコの「オーガニックベビーリーフ」は200gの大容量で、安心の「有機JASマーク」がついた熊本県阿蘇産のオーガニック野菜です。発芽して10~30日の赤ちゃん葉っぱのベビーリーフは意外となんにでも使えて超便利なんです♪

コストコのベビーリーフは超大容量!

コストコベビーリーフのパッケージ

コストコのオーガニックベビーリーフはパッケージがA4用紙くらいの大きさで、高さも約8cmのパックにたっぷり200gも入っています。スーパーで買えるベビーリーフは約30~50gなので4倍以上も入っていることになりますね。また「有機JASマーク」がついた安心のオーガニック野菜なんです!

▼商品情報

オーガニックベビーリーフ

  • 内容量:200g
  • 価格(税込):498円

見た目もかわいいベービーリーフ♡

コストコベビーリーフ の中身

今回購入したコストコのベビーリーフには5種の赤ちゃん葉っぱが入っていました。上から時計回りに、ビート、ミズナ、グリーンロメイン、レッドオーク、ピノグリーンです。どれも柔らかくて、少し苦味があるしっかりとした味です。

ベビーリーフはやっぱりサラダで食べたい!

コストコベビーリーフのサラダ

柔らかい食感の新鮮なコストコベビーリーフは、まずはサラダで食べましょう♪お好きなトッピングやドレッシングをかけて食べると、いろいろな食感や味が感じられてとてもおいしいですよ!

3~4日ならストックOK

コストコベビーリーフの保存方法

さすがに200gは大人数でないと一度に消費はできませんよね。そんなときはフリーザーバッグに洗って水を切ったベビーリーフを入れ、なるべく潰さないように空気を抜いてジップをしておきましょう。こうしておくと、メインの付け合わせに一掴み添えるのもすぐにでき、彩りも栄養もアップしますよ♪

実は炒めても最高でした!

コストコベビーリーフのペペロン風

実はベビーリーフは炒めてもとってもおいしいんです!ほうれん草や小松菜などの葉物野菜の要領で意外とどんな調理にも合います。今回はキノコと炒めたペペロンチーノ風。オリーブオイルとニンニクの香りでベビーリーフの味が引き立ち、シャキシャキ食感は残るのでサラダ以上にたっぷりな量を食べられました!

「ベビーリーフのペペロンチーノ風」の作り方

  1. フライパンにオリーブオイルを入れニンニクを炒める
  2. お好みの具(今回はエリンギと舞茸)を入れ炒める
  3. たっぷりのベビーリーフを入れサッと炒める
  4. 塩胡椒で味付けして完成

サラダにも炒め物にも便利なコストコベビーリーフ

コストコベビーリーフのサラダアップ

コストコベビーリーフは、たっぷり入っているのでサラダや付け合わせ以外に、炒め物にも使える便利食材でした。見た目も華やかになるうえ栄養価も高いので、ストックしておき毎日の食事にプラスしてみては?

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

コストコホールセール 木更津倉庫店

  • 営業時間:10:00~19:00
  • 駐車台数:620台
  • 住所:〒292-0007千葉県木更津市瓜倉823番地(金田西2街区1画地)
  • 電話:0570-032-2600 コストコカスタマーサービス

https://www.costco.co.jp/store-finder/Kisarazu
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事