LIFESTYLE

2020.9.18

《100均》見つけたら即買い!優秀すぎる便利な「キッチングッズ」まとめ

忙しい日々の家事の中で、役立つのが便利なキッチングッズたち。そこで今回は、100均で購入できる優秀なアイテムを集めました。ぜひ毎日の料理に活用して、少しの手間を省いていきましょう♪

万能調理スプーン

ダイソーの計量スプーン出典: Instagramダイソーで購入できるこちらの万能調理スプーンは、1本で「おろす」「まぜる」「つぶす」「計る」ができるとても優秀なアイテム。さらに受け皿もついているので、おろしたり潰したりしたものをそのまま入れることもできちゃうんです。スプーン型なので、混ぜるのもそのまま楽々。洗い物も減るので、まさに忙しい女性の味方なんです。

粉ふるい付き計量スプーン

ダイソーの粉ふるいつき軽量スプーン出典: Instagramこちらの粉ふるい付き計量スプーンは、粉を適量はかりながらそのまま食材に振りかけることができるとても画期的なアイテムです。粉は簡単に片手ですりきれるので、もし片手が塞がっていても大丈夫!3ステップで面倒な粉物の工程をパスすることができますよ♪

おかずカップ

ダイソーの洗えるおかずカップ出典: Instagram普通のおかずカップに見えますが、こちらは何度も洗って繰り返し使えるタイプのカップなんです。節約になるのはもちろん、ゴミが出ないという点からエコにも◎使いやすいグレーとホワイトの2色で販売されています。

油汚れクリーナー

ダイソーの油汚れクリーナー出典: Instagramガスコンロや換気扇などのしつこい油汚れの掃除に最適なのが、この油汚れクリーナーです。25枚入ってこの価格は、とてもお得ですよね。油汚れはそのままにしておくと固まってしまうこともしばしば…お掃除のハードルを下げるためにも、サッと取り出して拭ける便利さが嬉しいですよね。キッチンだけでなく、窓用などの豊富な種類を取り揃えています。気になる方は併せてチェックしてみてくださいね!

100均アイテムでキッチンを快適に

ダイソーの万能調理スプーン出典: Instagram今回は、100均で購入できる便利キッチングッズをご紹介しました。日々の忙しい家事の中でも、ちょっとした優秀アイテムがあれば料理もスムーズに進みます。お気に入りのアイテムがあれば、ぜひお早めにゲットしてみてくださいね♪
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

まさに100均革命...!《ダイソー》主婦が考案した”神まな板”が便利すぎると話題