LIFESTYLE
2020.9.18
明日は今日よりもっと好きになる♡「長続きカップル」の特徴4選
相手の言うことだけを聞かない
相手に嫌われたくないという気持ちが先行して、言いたいことを言えなくなるのは本末転倒です。言い換えれば、その場しのぎとも言えるでしょう。そのように培ってきた価値観のズレは、ふとした瞬間にふたりの関係性に大きな悪影響を与えてしまいます。その都度お互いの意見を交換し、ときに認め合い、話し合うことが長続きの秘訣ですよ。
お互いに依存していない
どちらかが恋人に依存して、生活や仕事、人間関係にまでその影響が侵食してしまうと、相手に大きなストレスを与えてしまうことも…長続きするふたりは、お互いの程よい距離感を知っています。干渉しすぎることも離れすぎることもありません。ふたりでいる時間と同様に、ひとりの時間も大切にしています。
一緒のときは素の状態でいられる
取り繕ったりずっときれいなメイクをしたり…付き合いはじめなどの場面によっては大切なことですが、ずっとそれを続けても自分の首をしめるだけです。長続きカップルはお互いのリラックスした素の状態を認め合い、それを心地よいと感じています。彼とずっと一緒にいたいと感じたら、素の自分を見せる気持ちで自然体を心がけて過ごすことが大切なんですね。
イベントに対する姿勢が同じ
恋人ができると何かと盛り上がる、クリスマスやバレンタインデーなどのイベント。さらにこれに加えて、お互いの誕生日や記念日なども何かしらのお祝いを考えますよね。しかし、このイベントを誰もが盛大に行うわけではありません。そして長続きするカップルは、これらのイベントに対する気持ちの温度や姿勢が同じ傾向にあります。「誕生日は豪華に」「記念日は一緒に過ごす程度」など、ふたりのルールの中で楽しめればいいんです。熱量の違いによるストレスを感じることもありません。
いつでも無理しない関係性でいよう
恋人には、いつも自由で楽しく過ごしてもらいたいもの。そのためにも、お互いに縛らず認め合い、いつでも無理しない関係を築いてくださいね。本記事をきっかけに、ふたりのお付き合いがより深いものとなりましたら幸いです。
※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。