LIFESTYLE

2020.9.15

《コストコのサーモンフィレの保存方法&美味しいレシピ》コスパ抜群サーモンを無駄なく美味しく食べきる♪

コストコファンにも大人気の刺身用サーモンフィレ!こだわりの品質と味で、1度は食べたいコストコのおすすめ商品です。このサーモンの美味しさに癒されること間違いなし♪刺身はもちろん、ホイル焼きやマリネなどアレンジ自在なんです!コストコに毎週通うマニア主婦が、コストコの生サーモンの魅力を徹底解説しちゃいます!

コストコ刺身用生アトランティックサーモンフィレ

コストコのサーモンのパッケージ

コストコの刺身用サーモンは、なんと一度も冷凍されず生の状態でノルウェーから空輸されているんです!そして、一般的なスーパーでよく見かける「トラウト」という種類ではなく「アトランティック」という相場も高めの種類。鮮度と品質の良さで、コストコファンもリピ買いする人気商品です。

▼商品情報

ノルウェー 刺身用生アトランティックサーモンフィレ

  • 内容量:956g
  • 価格:3,614円(税込)・378円/100g
  • 消費期限:私が購入したときは、購入日から約3日でした

インパクト大の大きさと抜群の美味しさ!

コストコのサーモンのサイズ

コストコのサーモンはインパクトある約1kgの大サイズ!なんといっても、脂乗りがよくてとろける美味しさ♪サーモン好きも納得の商品です。

コストコのサーモンフィレを使ったレシピ4選:お刺身以外も美味しいアレンジ♡

最初はそのままお刺身で堪能しましょう!
残りは生で食べるほか、火を通した料理も美味しいですよ♪
おすすめのレシピを4つご紹介します!

食べ方1.サーモン漬け丼で簡単豪華ランチ♪

コストコのサーモンの漬け丼

【材料】
・サーモン
・麺つゆ
・ごま
・きざみ海苔
・ネギ

※材料は目分量で大丈夫です◎

    【作り方】

  1. サーモンを角切りにして、タッパーに入れる。
  2. 麺つゆをからめて冷蔵庫で数時間漬け込む。
  3. ご飯の上に漬け込んだサーモンとごま、きざみ海苔、ネギをトッピングして完成。

麺つゆがサーモンにしっかり染み込み、刺身とはまた違った味わいを楽しめます♪
お好みでワサビやごま油を添えても◎

食べ方2.サーモンのホイル焼き

コストコのサーモンのホイル焼き

【材料】
・サーモン
・野菜(玉ねぎやにんじん、しめじなど)
・バター
・塩
・こしょう
・お好みでポン酢や醤油・マヨネーズ
※材料は目分量で大丈夫です◎

    【作り方】

  1. フライパンにバターを溶かし、野菜を塩・こしょうで炒める。
  2. アルミホイルの上に塩をふったサーモンを置き、炒めた野菜とバターをのせて包む。
  3. グリルで数分焼く
  4. お好みでポン酢や醤油&マヨネーズをかけて完成。

美味しい調理のポイントは、新鮮さを活かして火を通しすぎずレア感を残すこと。
野菜は加熱済みで、サーモンは生でも食べられるので、サーモンの表面が色づく程度に焼けばOK。
ホロホロとした身の柔らかさがたまらない一品です。

食べ方3.サーモンで作るバラ飾り

コストコのサーモンの飾り盛り

サーモンを細く切って巻くだけで完成♪巻く途中で写真③のように一回ひねりを入れると、ボリュームが出てより華やかになりますよ。
サラダやちらし寿司にトッピングして使えます♪

食べ方4.サーモンマリネ

コストコのサーモンのマリネ

【材料】
・サーモン:50g
・玉ねぎ:8分の1
・オリーブオイル:大さじ1
・酢:小さじ2
・塩、砂糖:各小さじ4分の1
・コショウ、醤油:少々

    【作り方】

  1. 玉ねぎを薄切りにし、数分水にさらしてから水気をきる。
  2. 調味料をすべて混ぜてマリネ液を作る。
  3. サーモンを食べやすい大きさに切る。
  4. マリネ液に玉ねぎとサーモンを入れて、1時間以上漬けて完成。

サーモンマリネは、前菜やおつまみとしても重宝する一品ですよね。生野菜をたっぷり用意して、サラダにしてもいいですね。
自宅ご飯がグッとおしゃれになります♪お好みでパセリやバジルをのせるとさらに本格的になります。

コストコのサーモンフィレの冷凍保存方法

コストコのサーモンの冷凍方法

消費期限内に食べきれない場合は、冷凍保存も可能。使いやすい1切れサイズでラップに包み、できるだけ空気を入れないようにジッパー付き袋へ入れましょう。解凍する際は、冷凍から冷蔵に移して自然解凍すればOKです。

コストコのサーモンで至福のお家ごはんを♪

コストコのサーモンの刺身

コストコのサーモンは、サーモン好きも納得の味と品質!コストコのサーモンで、至福のお家ごはんを楽しみましょう♪

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

  • 店舗名:コストコホールセール浜松倉庫店
  • 営業時間:10時00分~19時00分
  • 駐車台数:820台
  • 住所:〒435-0048 静岡県浜松市東区上西町1020-28
  • 電話:0570-032-600

https://www.costco.co.jp/store-finder/Hamamatsu
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

コストコにはサーモンを使ったこんな商品もあります♪


コストコマニアの方々と編集部でおすすめの商品を選んでみましたので、興味のある方はご覧ください♪

>>マニアが選ぶ決定版!《コストコ》で買うべきおすすめ商品まとめ30選

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

やっぱ最強です…!コストコにいったら買いたい超お得商品4選