コストコプルコギビーフアップ

コストコの「プルコギビーフ」は使い方自在で超便利!保存・アレンジ方法を紹介

[記事公開日]2020.9.11
[最終更新日]2020.12.02

甘辛い醤油味がコストコファンを虜にする「コストコ プルコギビーフ」。一度食べたらハマると、リピーター続出の大人気商品です。そんな「プルコギビーフ」のアレンジレシピと保存方法をレビューしていきます。

リピーター続出!大人気のコストコ「プルコギビーフ」

コストコプルコギビーフ
コストコで人気の「プルコギビーフ」は、味付けされたアメリカ産牛肉。ねぎやゴマもたっぷりとトッピングされています。

▼商品情報

プルコギビーフ

  • 内容量:2,112g
  • 価格:3,020円(税込)
  • 消費期限:私が購入したときは、購入日から2日

人気の秘密は醤油風味の甘辛味♡

コストコプルコギビーフ商品ラベル
プルコギビーフは、生の牛肉があらかじめ韓国風の焼肉味にタレ漬けされたもの。韓国風とは言え辛みはなく、醤油風味の甘い味わいが特徴です。この旨味たっぷりの甘みは、梨やパイナップルなどのフルーツ由来なのでとってもヘルシー!

超簡単!焼くだけで絶品プルコギビーフの完成

コストコプルコギビーフレタス包み
プルコギビーフの調理法はいたって簡単!適度な油分があるので、油も不要です。フライパンにプルコギビーフを敷き、ほぐしながら焼けば完成。下味がしっかり付いているので、レタスなど葉物で巻いて食べると、さっぱりしておいしいっ!無限に食べられそうです♡

大容量でも問題なし!プルコギビーフは冷凍保存可

プルコギビーフ200g小分け
1パックが約2kg入りの大容量なので「賞味期限内に食べきるのはちょっと難しい…」と思うかもしれませんが、大丈夫です。プルコギビーフは冷凍保存が可能なので、一度に食べきれなくても問題ありません。

1回分ずつ小分けが便利

プルコギビーフ冷凍保存
1回で食べ切れる量(私の場合は、100gと200gが使いやすい)に小分けして、ジップロックにまとめて冷凍しておくと便利。使うタイミングで、自然解凍かレンジで解凍すればすぐに調理できますよ。

ひと手間加えればいろいろなアレンジ料理が楽しめます!

そのまま焼くだけでもおいしい「プルコギビーフ」ですが、ひと手間加えるといろいろなアレンジが楽しめます。プルコギを使ったアレンジレシピを3つ紹介しますね。

アレンジレシピ(1)生卵との相性抜群◎すき焼き風の味に

プルコギビーフすき焼き風
プルコギの甘辛い味と生卵のマイルドな味わいが相性抜群◎フライパンで焼いたプルコギを生卵に付けて食べると、簡単でおいしいすき焼き風の味に。ご飯が進みます!

アレンジレシピ(2)野菜を足してボリュームアップ&ヘルシーに

プルコギ野菜炒め
プルコギビーフの味付けはどちらかというと濃い目なので、野菜を足すとちょうどよい味付けに。ボリュームが出て、ヘルシーなのも嬉しいですね◎今回はピーマンとしめじと一緒に炒めてみました。野菜炒めに使うものならなんでも合うので、冷蔵庫にある残り野菜と一緒に炒めてみてください。

アレンジレシピ(3)パンに挟んでサンドイッチ風に

プルコギロールパン
ご飯のおかず、というイメージですが、実はパンとの相性もいいんです◎ロールパンにはさんでランチや軽食にしてみては?

リピート決定!コストコの「プルコギビーフ」はおいしい!

コストコプルコギビーフアップ
コストコのプルコギビーフは、何度食べても飽きのこない味わい。冷凍庫に常備しておくといつでも絶品プルコギが楽しめますよ。

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

コストコホールセール 尼崎倉庫店

  • 営業時間:10:00~19:00
  • 駐車台数:936台
  • 住所:〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋3-13-55
  • 電話: 0570-032-600(コストコカスタマーセンター)

https://www.costco.co.jp/store-finder/Amagasaki
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

コストコマニアの方々と編集部でおすすめの商品を選んでみましたので、興味のある方はご覧ください♪

>>マニアが選ぶ決定版!《コストコ》で買うべきおすすめ商品まとめ30選

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事