コストコマフィンのバナナ味アップ

コストコ「ミックス&マッチマフィン」は大きさも味も大満足間違いなし!保存方法も紹介

[記事公開日]2020.9.08
[最終更新日]2020.12.02

コストコのパンエリアで必ず目に入る、インパクト抜群の「ミックス&マッチマフィン」。ビッグサイズのマフィンが6個入っていて、4種類の中から2種類をセットで購入するタイプの人気商品なんです♪ボリュームたっぷりだけど、味も大満足な人気の秘密に迫ります!

コストコ「ミックス&マッチマフィン」はコスパ最強◎

コストコマフィンのパッケージ

今回購入したのはこちら!「バナナクランブルマフィン」と「ブルーベリーマフィン」です。ほかには「チョコレートチップマフィン」と「アーモンドポピーマフィン」などがあり、フレーバー展開も豊富でした。直径約10cm、高さ約8cmのビッグサイズマフィンが12個で798円なので、1個あたりなんと約67円という神コスパ!ビッグサイズということもありカロリーもかなり高め。たとえばブルーベリーの方は100gあたり387kcalです。1個の重さは188gだったので、丸々1個食べると約728kcal。カロリーが気になる方は食べ過ぎに注意してくださいね!

▼商品情報

ミックス&マッチマフィン

  • 内容量:6個入り×2パック
  • 価格:798円(税込)
  • 賞味期限:2020年9月7日

1個食べれば味もお腹も大満足♡

見た目のインパクトとは裏腹にフワフワで甘さ控えめなので、丸々1個ぺろりと食べられちゃいますよ。それぞれの味の魅力をご紹介します。

バナナクランブルマフィン

コストコマフィンのバナナ味アップ

「バナナクランブルマフィン」はクランブルというクッキー生地のようなものが乗っていて、食感がいいアクセントに。マフィンの中にはバナナピューレと乾燥バナナが練りこまれていて、風味もGOODです◎1個食べ終わる頃には、かなりの満腹感を味わえます!

ブルーベリーマフィン

コストコマフィンのブルーベリー味アップ

「ブルーベリーマフィン」は大粒のブルーベリーが上にはもちろん、中にもたくさん入っていました。思っていた以上にフワフワで、甘すぎない生地と甘酸っぱいブルーベリーがマッチしてパクパク食べられます。マフィンというよりケーキのような食感で幸せな気分になれますよ。

2種類の同時食べがおすすめ!

コストコマフィンの断面の様子

丸々1個を食べるのもいいのですが、2種類をセットで購入できるからこそ楽しめるのが、2種類の同時食べ!お好みの大きさにカットして、2種類を交互に食べ比べてみると飽きも来ないので、最後まで美味しく食べれられますよ。

期限内に食べきれなくても冷凍保存すればOK

コストコマフィンの保存方法

コストコのミックス&マッチマフィンは12個も入っているので、なかなか期限内に食べきることは難しいかも。でも冷凍保存ができるので、急な来客や、小腹が空いたときなどもすぐに対応できますよ!今回は、半分にカットして1つ1つをラップにくるんでから、フリーザーバックに入れて冷凍保存してみました。食べたいときは、レンジで加熱後、オーブントースターでも少し温めるとまわりの香ばしさと中のフワフワ感が味わえます♪

お好みのトッピングでアレンジも◎

コストコマフィンのアレンジ

ミックス&マッチマフィンはそのまま食べても美味しいですが、ホイップクリームやフルーツなどを添えると、プチ贅沢気分を味わえます♪今回は、スライスしたマフィン2種に、ホイップクリームとベリー類を追加してみました。クリームをつけて食べると、まさにケーキのよう♡チョコレートをかけたバナナマフィンも、間違いないお味でした!12個と内容量も豊富なので、ひと工夫アレンジが色々楽しめますよ。

コストコマフィンは、コスパも味も大満足♡

朝食にもおすすめコストコマフィン

一見大きすぎて、買うのをためらってしまいそうなコストコマフィンは、甘すぎない優しい味で、フワフワ感が幸せ気分になれる大満足商品でした!おやつにはもちろん、朝食にもおすすめなので、ストックしておいても◎意外と使い勝手がいいので、人気があるのも納得ですね!

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

コストコホールセール 木更津倉庫店

  • 営業時間:10時00分~19時00分
  • 駐車台数:620台
  • 住所:〒292-0007 千葉県木更津市瓜倉823番地 金田西2街区1画地
  • 電話:0570-03-2600

https://www.costco.co.jp/store-finder/Kisarazu
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

この記事もチェック

コストコマニアの方々と編集部でおすすめの商品を選んでみましたので、興味のある方はご覧ください♪

>>マニアが選ぶ決定版!《コストコ》で買うべきおすすめ商品まとめ30選

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

やっぱ最強です…!コストコにいったら買いたい超お得商品4選

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事