骨格診断ナチュラル向け Tシャツ&トップス

【骨格診断】失敗しない!体型別に似合う「Tシャツ&トップス」の選び方

首周りのデザインやサイズ感など、多種多様なトップスが世の中に溢れています!自分に似合うアイテムとはどんなものなのか…?骨格診断をヒントに、『私の1枚』を見つけちゃいましょう!

あなたは何タイプ?診断からスタート!

骨格診断

上記の項目から、当てはまるものにチェックしてみましょう。

Aのチェック数が最も多い人は『ストレート』タイプ、Bのチェック数が最も多い人は『ウェーブ』タイプ、Cのチェック数が最も多い人の骨格は『ナチュラル』タイプです。

骨格ストレートさんにおすすめのTシャツ&トップスとは?

骨格ストレートさん向けトップス出典: ZOZOTOWN

上半身に厚みのある体型が特徴のストレートタイプさん。トップスを選ぶ際は、デコルテ見せが鉄則です!縦に深く開いたネックラインを選ぶと、上半身に詰まりやすいバランスを整えてくれますよ。首元が詰まったアイテムを着たい場合は長めのシンプルなネックレスを付ける等をして、縦のラインを作りましょう!また、ジャストサイズがおすすめです。ハリとつや感のある素材を選べば、更に綺麗なスタイルへ。

骨格ウェーブさんにおすすめのTシャツ&トップスとは?

骨格ウェーブ向けトップス出典: ZOZOTOWN

上半身が華奢な体型といえば、ウェーブさん。シンプル過ぎるアイテムだと貧相な印象になりやすいです。なので、フレンチスリーブやパフスリーブ、またはリブ素材など、デザイン性のあるトップスを選びましょう。またウエスト部分の柔らかなラインが消えないように体にフィットしたサイズを選ぶと、スタイルの良さを強調することができます。

骨格ナチュラルさんにおすすめのTシャツ&トップスとは?

骨格診断ナチュラル向けトップス出典: ZOZOTOWN

骨や関節がしっかりとした体型であるナチュラルさん。関節の太さを目立たせにくい大きいサイズのトップスを選びましょう。ゆったりとしたトップスが華奢な体に見せてくれます。ドロップショルダーは骨感のある肩を強調しないのでかなりおすすめ!体にぴったりのデザインが着たい場合はキャミワンピースやロングジレなどを上に1点プラスすると、取り入れやすいです。

骨格診断を活かしたファッションに挑戦!

骨格ナチュラル向けトップス出典: ZOZOTOWN

骨格を少し意識してアイテムを購入するだけで、体を綺麗に見せることができます。細見え希望者はぜひ取り入れるべき♡自分に似合う洋服を着て更におしゃれさも倍増しましょう。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事