目を合わせられない

実は好きなんだ。男性が「大好きな女性にだけ」してしまう行動4つ

[記事公開日]2020.9.10

彼がなんだか最近目を合わせてくれない…。実はそれ、あなたのことが好きだからかもしれません♡男性は、無意識に大好きな女性にだけしてしまう行動があるんです!その行動の先にいる人物が、彼の想い人なのかもしれません♪

(1)目を合わせられない

いつもスマートにしている男性でも、実はとっても照れ屋さん。大好きな女性が相手になると、ついつい意識しすぎてしまって目が合わせられない…♡彼と目が合わなくて不安に思っているあなたは、ただ彼にとても意識されているだけかもしれませんよ。目が合っていないときは好きな女性のことを追い、反対に目が合ったときについ逸らしてしまうのが男性なんです。

(2)些細な変化に気づく

男性は、大好きな女性に対しては観察力がすごいです。これは行動とはまた違うかもしれませんが、行動で言うなら「ずっと好きな女性のことを見てしまう」ことですね♡とてもよく見ているからこそ、ちょっと髪型やアクセサリーを変えたりしただけでも気付くんです!毎日おしゃれを頑張っている女性としては、そういう変化に気付いてもらえることって嬉しいですよね。

(3)用がないのに連絡する

好きな人とは連絡を取り合いたいと思うのは、女性だけでなく男性だってそうです!とくに用があるわけでもないのに連絡をしてくる彼は、あなたのことが好きなのかもしれません♡また、会った直後にでもすぐに連絡してしまうのも、好きな女性に対しての行動です。実際に女性を近くに感じていたからこそ、解散してすぐに寂しく感じるんです。

(4)好きな女性をからかう

小さい男の子は好きな子のことをいじめちゃいますが、大人の男性でもちょっぴりそれがあるんです。大好きだから関わりたいけど、緊張してうまく接することができなくてからかってしまいます。また、女性の反応が見たくてちょっかいを出してしまうこともしばしば。女性のみなさんからすれば「子どもっぽい」と感じてしまうかもしれませんが、男性は相手が好きだからこそついしてしまうんです。

行動チェック!好きなのバレバレです♡

目を合わせられない
男性は言葉で伝えるのが苦手でも、実は行動に気持ちがハッキリ出ちゃっています。気になる彼がいる方は、これを参考に彼を観察してみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事