コストコの丸形ピザ5色チーズ

コストコの丸形ピザ「5色チーズ」がやみつきになるおいしさ!保存方法も紹介

[記事公開日]2020.9.02
[最終更新日]2020.12.02

とろーり濃厚なチーズがたっぷり乗っているコストコの丸形ピザ「5色チーズ」を知っていますか?私は、コストコへ行くとついこの商品を手に取ってしまいます。今回は、この商品の魅力とおいしい食べ方、保存方法をご紹介します!

コストコの丸形ピザ「5色チーズ」は安い&大きいが最大の魅力!

コストコの5色チーズピザ

今回、ご紹介するのはコストコの丸形ピザ「5色チーズ」です。サイズは約40cmでお値段はなんと1,498円(税込)!ちなみに、宅配ピザのLサイズは33cm前後なので、それよりも大きいです。また、宅配ピザのLサイズのお値段は3,100円前後なので、コストコでは同じサイズのものを半額で購入できることになります!とてもお得ですね。このサイズ感なので、大人数のパーティーなどでも大活躍しそうです。

コストコの「5色チーズピザ」はやみつきになるおいしさに注意!

コストコの丸形ピザ5色チーズ全体

コストコの丸形ピザ「5色チーズ」はとても大きいです。気になるカロリーはというと…100gあたり225kcalとなっています。1枚で1.3kgあったので、2,925kcalです。1/8の放射線状サイズにカットすると1切れあたり366kcal、1/9のブロック型にカットすれば325kcalです。おいしいのでつい食べたくなってしまいますが、食べ過ぎには注意してくださいね!

保存方法は1人前にカットして冷凍するのがおすすめ!

コストコの丸形ピザ5色チーズ保存方法

丸形ピザはサイズが大きいので、切って冷凍保存しておくのがおすすめです。販売時に、切り分けられていないので、切り方は自由です!見た目を重視するなら、スタンダードに中心から放射線状に切ってください。ほかにも、冷蔵庫に上手く収納することを重視したい人は、9つのブロック状に切り分ける方法もおすすめです。どちらの方法も、1人前にカットすることがポイントです!解凍した際に、1人前に切ってあると時間短縮にもなりますよ。

コストコの丸形ピザ「5色チーズ」を実食してみました!

コストコの丸形ピザ5色チーズ実食

実際に、このピザのおいしさが気になりますよね?詳しくレポートしていきたいと思います。

満腹感の秘密は濃厚チーズ

コストコの丸形ピザ5色チーズの実食

焼いたピザを取り出すと、とろーりとチーズが伸びていました。食べると、濃厚なチーズが重なり口の中で混ざります。チーズは濃厚すぎてくどく感じてしまうことはなく、気づいたときには1枚ペロリ。しかし、しっかり満腹感はありました。ベースはピザソースでできていて、チーズとピザソースだけというシンプルな組み合わせが最高の味を作り出しています◎

おすすめのひと手間アレンジ

コストコの丸形ピザ5色チーズのおすすめのひと手間

私のおすすめする食べ方は、5色チーズピザにパセリをのせつけ合わせにトマトを添えるものです。パセリの代わりにバジルなどでもいいですね!パセリやバジルを乗せることで、見た目の彩りが良くなり食欲も湧くので、よりおいしく感じられます。また、香味野菜を乗せることで旨味もアップ。パセリは飾りとして使われることが多いですが、実はビタミンとミネラルが多く含まれます。このひと手間だけで美容と健康を気遣うことができるのでおすすめです。

コストコの丸形ピザ「5色チーズ」は飽きることがないおいしさ!

コストコの丸形ピザ5色チーズ

コストコの丸形ピザの5色チーズは、一度食べたらまた食べたいと思うこと間違い無しです。贅沢ピザを安く食べたい方、ぜひコストコへ足を運んでみてください♪

この記事もチェック
この記事もチェック

コストコマニアの方々と編集部でおすすめの商品を選んでみましたので、興味のある方はご覧ください♪

>>マニアが選ぶ決定版!《コストコ》で買うべきおすすめ商品まとめ30選

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事