業務スーパーチョコレートトリュフ

《業務スーパー》この美味しさで248円!?「チョコレートトリュフ」がふわとろ絶品!

[記事公開日]2020.9.04

リーズナブルな価格で本格スイーツが楽しめる業務スーパー。今回は、イタリア直輸入の「チョコレートトリュフ」を紹介します!ふわとろな口どけの濃厚トリュフは、一度食べたらクセになること間違いなし♡

業スーの「チョコレートトリュフ」はイタリア直輸入の本格スイーツ

業務スーパーチョコレートトリュフ

業務スーパー チョコレートトリュフ 248円(税込)
スイーツの品揃えも豊富な業務スーパー。今回は、イタリア直輸入の「チョコレートトリュフ」を紹介します。
2個入りで、1個(100g)当たりのカロリーは244kcalです。1個あたり124円で本格スイーツが食べられるなんてお得すぎる♡

チョコレートトリュフの解凍方法

業務スーパーチョコレートトリュフ

こちらのチョコレートトリュフは冷凍されているので、食べる前に解凍する必要があります。
パッケージに記載されているのは、冷蔵庫で一晩解凍するという方法です。実際には、冷凍庫から出して30分ほど常温に置いておくと、ちょうど食べ頃になりましたよ。

ほろ苦いココアパウダーがたっぷり

業務スーパーチョコレートトリュフ

表面にはたっぷりのココアパウダーが。このココアパウダーのほろ苦さが、全体の味を引き締めてくれます。

ふわとろで濃厚な味わい♡

業務スーパーチョコレートトリュフ

スプーンを入れると、とろっとろなトリュフが登場します。トリュフですが、ムースに近いなめらかさです。
濃厚なチョコレートとふわとろな食感がたまらないおいしさ♡
ただし、かなりアルコール感があるためお酒の弱い方は避けた方が良さそうです。

チョコ好きにはたまらない!

業務スーパーチョコレートトリュフ

リーズナブルさが全く感じられない業務スーパーの「チョコレートトリュフ」。このチョコレートの濃厚さと、ふわとろな食感をぜひ味わってみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事