FASHION

2020.9.24

顔合わせの日の人気レディースコーデ20選|特別な日の好印象を持たれる着こなし術を特集

結婚を決めたふたりにとって、両家の顔合わせの場はとにかく緊張するものです。最近ではカジュアルなドレスコードで行われる場合も多いけれど、上品できちんとした印象に見られるためには、どんな服装が好ましいのでしょうか。季節別の大人可愛い着こなしをチェックしていきましょう。

目次

もっとみる

冬のおすすめ顔合わせコーデ

寒いからといって、着膨れスタイルではせっかくの顔合わせも台なしです。ボリューミーになりがちな冬は、ポイントで引き締めてきちんと見えを意識しましょう。ここでは、冬におすすめな顔合わせコーデを紹介します。

グレーレースワンピース×黒ヒールパンプス×キルティングハンドバッグ

グレーのワンピースと黒のパンプスのコーデ出典: #CBK

お嬢様風のレースワンピースには、上品なチュール生地やサテン生地を選択することでがより上品に仕上がります。ヒールのパンプスを履いて足長効果もありますよ。

きれいめワンピース×ミモレプリーツスカート×ショートブーツ

白のロングワンピースとブラウンのプリーツスカートのコーデ出典: #CBK

シックなキレイめワンピースでも、ハレの場では明るい印象に見せたいもの。ブラウンのミモレスカートがポイントのワンピースで華やかなスタイリングを心がけると良いです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。