FASHION

2017.5.20

オフィスサンダルのおすすめ11選。かわいい&美脚効果も望める!?

毎日ヒール靴で頑張って通勤している女子の皆さんも、オフィスでは足を解放したいですよね。最近はデザインはもちろん、履き心地にこだわったアイテムやフィットネス効果が期待できるオフィスサンダルがたくさんあるんです♡今回は、おすすめのオフィスサンダルをテイスト別にまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒール高め♪スタイリッシュなオフィスサンダル

オフィスでも気を抜きたくない、という方はヒール高めを選ぶのがおすすめ。ファッションのイメージを崩さないシンプルなデザインを集めてみました。クッション性のあるサンダルなら履き心地も抜群ですし、足を解放かいしてくれるのでパンプスよりもずっと快適です♪

アロマオフィスサンダルアンクル

出典: amazon

リボンデザインが可愛らしいこちらのアイテムは、とにかく軽いのがポイント。クッションも柔らかく、足に優しくフィットしてくれます。5,5センチの程よいヒールで脚をすらりと長く見せてくれますよ。インソールにはラベンダーのエッセンシャルオイルが練り込まれているので、消臭効果も期待できます。

厚底のオフィスサンダル

出典: amazon

こちらは8センチと高めのヒールになっており、脚長効果抜群です!ヒールが太め&厚底になっているので安定感があり歩きやすいんです。スリッパタイプなので、デスクの下でサンダルを脱いでいてもすぐに履くことができるのもポイント高いですね。

バレンチノのシンプルなサンダル

出典: amazon

フェイクレザーですが、質感がいいので本革のような高級感がありますね。ストラップ付きなので6センチヒールでも安定感は抜群です。シンプルでスタイリッシュなデザインなので、どんなコーデにも自然に馴染んでくれそうです。

フィットネス効果が期待できるオフィスサンダル

オフィスワークや立ち仕事で足がパンパン、という方におすすめなのがフィットネス効果が期待できるサンダルです。履いているだけで脚が細くなっちゃうなんて、夢のようですよね♡足の疲れを軽減してくれたり、むくみを防止してくれるのでアフター5も思いっきり楽しめちゃいます。

レッグジムヒールアップサンダル

出典: amazon

ソールがラウンド形状になっており、歩く時に普段使わない筋肉を刺激してくれるサンダルです。スポーティーテイストですが、白・黒・シルバーとキレイめなカラーがそろっているのでコーデにも合わせやすそうです。姿勢矯正効果も期待できるのだとか♪

ムック本のサンダル

出典: amazon

ムック本についているアイテムです。凹凸の部分がツボをしっかりと押してくれるので、正しい姿勢に導いてくれます。ダイエットスリッパとは思えないリボンモチーフのかわいいデザインも嬉しいですね。

ツボ押しサンダル

出典: amazon

こちらは、その日に合わせて自分の好きなツボを押せるサンダルです。丸いツボ押しスポンジは取り外しが可能なので、付属の説明書を見ながら張り替えてみましょう。肩こりが気になる日、生理痛がひどい日など体調に合わせた効果が期待できますよ◎

歩き心地が抜群のオフィスサンダル

オフィス内で移動が多い方は履き心地にこだわったサンダルがいいですね。クッション性や軽さを重視して、かつヒール低めで安定感のあるアイテムを集めてみました。デスクワークの方だけでなく、立ち仕事が多い方にもおすすめです。

クロックスの黒のサンダル

出典: amazon

人気ブランド「クロックス」のオフィスサンダルです。とにかく軽い素材なのが特徴で、足を優しく包み込んでくれます。幅が広めなのでゆったりと履くことができますし、フィット感にもこだわっているので快適ですよ。

その他、おすすめのかわいいオフィスサンダル

機能性別にご紹介してきましたが、おすすめのオフィスサンダルはまだまだあります!シンプルな黒サンダルはちょっと…という方のために、履くだけでテンションUPしちゃうようなかわいいアイテムをまとめてみました。オフィスによっては派手なものはNGの可能性もあるので、確認してみてくださいね。

ファーサンダル

出典: amazon

トレンドのファーサンダルをオフィスでも活用してみませんか?大きなファーがボリュームを出してくれるので足首が細く見えちゃうんです。クッション性のある厚底ヒールなので、履き心地も抜群ですよ。

リボン付きのナースサンダル

出典: amazon

ナースサンダルと言えば黒のイメージが強いのですが、こんなにかわいいパステルカラーもあるんです♡色のついたインソール部分は、履いてしまえばあまり見えなくなるので意外と派手なイメージ受けません。華奢なリボンがポイントになっています。

ダウンスリッパ

出典: amazon

足元の冷えに悩んでいる女性におすすめしたいのが、ダウンスリッパです。冬はもちろんですが、夏の冷房対策としても◎モコモコとしたシルエットが可愛らしいですし、カラーバリエーションも豊富です。

おしゃれなオフィスサンダルでモチベUP♪

おすすめのオフィスサンダルをご紹介しました。スタイルアップ・フィットネス効果・歩きやすさ・個性派など、自分の目的に合ったサンダルを選んでみてください。新しいオフィスサンダルにするだけで仕事に行くのも楽しくなっちゃうかも♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。