洗えるマスクと不織布シート

100円で!?ダイソー・キャンドゥで揃えるマスクアイテム3選

[記事公開日]2020.8.28

マスクが必需品になった2020年の夏。衛星面を考え、使い捨てを毎日使っている方も多いと思います。とはいえ、出費がかさむのも事実…そこで今回は100均で揃えられるマスクアイテムを3つご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

キャンドゥの洗えるマスク

洗えるマスク出典: Instagram

キャンドゥから登場している「洗えるマスク」。マスクのサイズは18×15cmとなっています。漂白剤や乾燥機は使うことができません…!このマスクは顔を大きく覆うデザインになっているので、頬もしっかり隠すことができます。とってもシンプルで高級感のあるデザインになっているので、100均アイテムだとは思えませんよね…!実はこのアイテム、裏と表で素材が異なり、写真右上の表にはメッシュの素材が、左下の裏面にはTシャツのような綿素材が使われているんですよ♡裏と表で使われている素材が違うなんて、こだわり抜いて作られたマスクだということが伝わってきますよね。

キャンドゥの不織布シート

洗えるマスクと不織布シート出典: Instagram
♡不織布シートは15枚とたっぷり入っています。汚れてしまってもマスクを変えずにシートだけを変えればいいので、衛生的でマスクも長持ちさせることができますよ♡サイズは16×9cmとなっています。メイクをしているとマスクに口紅やファンデーションがついてしまいますよね。さらに洗って使うタイプのマスクの場合は、手洗いで落とすのはとても大変です。そんなときに不織布シートがあれば、メイクがついてしまっても交換するだけでOK。マスクの余計なストレスを軽減することができる優秀アイテムですよ♪

ダイソーのムレにくい3層構造不織布マスク

ダイソーの3層構造不織布マスクの画像出典: Instagram

1袋に3枚のマスクが入っていて、お得感満載!厚みも丁度良く透けにくいです。通常の布マスクに比べてムレにくいので、暑い季節にも嬉しい!バッグに1袋入れておけば外出先でのマスク忘れを防止でき、うっかりでお店に入店できない…ということもなくなりそうです。ダイソーで見かけたら、手に取ってみてくださいね。

100均でコスパよくマスク困りを解消しない?

100円でもマスクをそろえることは可能です。気になった方はぜひ店舗に足を運んでみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事