LIFESTYLE

2020.9.07

《業務スーパー》これはスゴイ!肉入り「焼飯チャーハンの素」は炒飯まで最短距離の調味料?!

業務スーパーは日常に活躍するリーズナブルな商品が揃った人気のお店。今回は、そんな業ス―の肉入り「焼飯チャーハンの素」をご紹介します。炒飯まで最短距離の調味料ですよ♡ぜひチェックしてみてくださいね!

業務スーパーのおすすめ商品ご紹介♡

業務スーパーのチャーハンの素出典:Instagram

業務スーパーは、飲食店で扱っているような食品が多く揃っていて、値段も安いという人気のお店です。普通のスーパーでは売っていないような品揃えが魅力的ですよ。今回は、業務スーパーの瓶入り調味料である「チャーハンの素」についてご紹介します。

焼飯「チャーハンの素」150gで198円

「これ一本で簡単に作れる!」でお馴染みの「チャーハンの素」です。150gで198円というお手頃プライスが嬉しいですね。こちらの1瓶で、約10人前程度のチャーハンが作れる計算になります。原材料は、豚肉やフライドオニオン、にんじん、白ねぎなどです。国内自社関連工場製造で安心ですね。

中身はフレーク状

業務スーパーのチャーハンの素出典:Instagram

中をのぞいてみると、フレーク状の豚肉がたくさん入っています。ちらほらフライドオニオンらしいものも確認できますね。とてもおいしそうな香りです!

作り方はとっても簡単♡

業務スーパーのチャーハンの素出典:Instagram

作り方は、油をひいたフライパンを中火にかけ、本品15g、卵1個、ご飯200gを混ぜ合わせながら、約3分を目安にパラッと炒めるだけです。溶いた卵さえ準備しておけば、炒めるだけで完成するなんて最高ですね!最後にしょうゆをちょっと回しかけると、グンとおいしくなりますよ。市販の粉末タイプのチャーハンの素よりも、豚肉の存在感があります。少量でも濃厚なテイストが行き渡るので、入れ過ぎには注意が必要です。

結論!手軽なのに星「5つ」のおいしさ♡

業務スーパーのチャーハンの素出典:Instagram

今回は、価格的にも常備しやすい便利なチャーハンの素をご紹介しました。「必要な具材の量が分からない」「具材の切り方も分からない」「必要な調味料とその量が分からない」という人におすすめの商品ですよ。気になったら、ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

コスパよすぎない!?業務スーパーで買いたいお得なおすすめ商品4選