こっちみてー…♡!彼が見せている「大好きサイン」4つ

[記事公開日]2020.8.27

    日本の男性は、好きな女性がいてもストレートに行動に移せない人が多いです。 とはいえ、明確な行動には出なくても、よく観察していると大好きな女性にはサインを出しているんです。 サインを逃さないようにすれば、相思相愛カップルになれるチャンスも♡今回は男が見せる「大好き」なサインを4つご紹介します。

    自己アピールをする

    大好きサインのひとつは自己アピール、普段おとなしい男性が自己アピールを始めたら好意を持っているサインです。「俺、こんなこと知ってるんだ」といった自分をアピールすることがあれば、あなたのことを好きなのかもしれません。

    自分の話をよくする

    自己アピールと似ていますが、好きな女性にはどんなことも話してしまう男性も多いです。男性というのは、大好きな女性には自分の全てを知って欲しいと考えています。会話の最中に相手の男性が自分の話ばかりしていると自己中心的だと感じる女性もいますが、惚れてしまった裏返しの可能性もあります。好きな女性に自分をアピールしたくて我を忘れているようなら、優しく見守ってあげてくださいね。

    よく近くにいる

    飲み会などの席で常に隣に座ってくる男性がいたら、大好きサインかもしれないです。会社では好きなサインを出せない人でも、飲み会などの席では少し気持ちを出せるという方が多いんですよ。お酒が入るとリラックスするので、心の中にある気持ちが素直に出やすいのです。少しでも近くにいたい、話したい…という気持ちが無意識にはたらいているのかもしれませんね。

    見つめる

    男性は単純なので、大好きな女性がいると見つめてしまいます。心で自制していても、本能には逆らえないのが人間です。本能的に興味があるものは目で追ってしまうので、大好きな女性がいると気を付けていても見つめてしまうのです。よく目が合う人は、実はあなたのことを大好きなのかもしれません♡

    大好きサインを見逃さないで

    男性の大好きサインを知っていると、女性も好きな場合に恋愛に発展しやすくなります。相手の気持ちがわからなくてチャンスを逃すのは勿体ないです。事前に男性のサインを知り日頃から観察していれば、チャンスを逃さずに済みますよ♡

    PICK UP

    ライフスタイルのピックアップ記事