くっつきたい…!男が我慢できずに「抱きしめたい」と思う瞬間

[記事公開日]2020.8.27

彼が思わず抱きしめてくれるドラマのような展開は、女性であれば一度は憧れた事があるのではないでしょうか。今回は、男性がどのような瞬間に彼女のことを抱きしめたいと感じるのか、ご紹介していきます。

なかなか会えなかったけれども久しぶりに会えたとき

なかなか会えない日が続き、ようやく久しぶりに会えたときに、男性は彼女を思わず抱きしめたくなります。彼女のぬくもりを感じたいという気持ちが大きく表れているのです。大好きという気持ちを表すために言葉はいらないと思っている男性も多いので、言葉で伝える代わりに、思わずぎゅっと抱きしめたくなるのです。

ようやく仕事が終わりホッとしたとき

ようやく仕事が終わりホッとした瞬間に、男性は彼女の顔を見て安心します。忙しい毎日を送る男性にとって、彼女は究極の癒やしの存在です。とくにストレスを強く感じながら仕事をしている男性は、その仕事が一段落した際に、彼女に抱きついて癒しを求めてきます。

彼女のかわいらしい寝顔を見たとき

彼女の可愛らしい寝顔を見た瞬間に、彼女のことを独占したいという気持ちが湧いてきます。自分だけにしか見せないような表情を見ることができれば、男性は優越感を覚え、さらには自分のものにしたいという独占欲も高まるのです。

別れ際に寂しそうな顔になったのを見たとき

デートの終わりは、やはり寂しくなりますよね。これは男性も同じ気持ちで、彼女の寂しそうな表情を見た瞬間に、男性は思わず抱きしめたくなるのです。彼女の切ない表情を見ることで、男性の心は寂しさと愛しさで溢れ、ハグしたいという気持ちになるのです。

男性が抱きしめたくなる瞬間を知っておこう

男性が思わず「抱きしめたい」と思う瞬間についてご紹介しましたが、二人の気持ちが重なったとき、思わず抱きしめたいと感じることが多いようです。ふとした瞬間に抱きしめたいと感じることが多いので、その際はやさしく受け止めてあげることで、二人の気持ちがより強まることでしょう。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事