君のことしか考えられない…♡男性から求められる女性の特徴

[記事公開日]2020.8.26

追われる女になりたいと考える女性は多いです。そのためには、男性が追いかけたくなるような振る舞いをすることが大切。実は、簡単に実践できる方法がたくさんあるんです。今回はそんな追われる女になるための方法を紹介します。ぜひ実践して、男性から追われる女を目指してみましょう!

自分から連絡しすぎない

気になる男性や彼氏には、自分から連絡をしてしまう女性も多いはずです。好きな人とはたくさん連絡をしたいという気持ちゆえの行動ですが、これではあなたが相手を追いかける構図になってしまいます。追いかけられたいのであれば、自分からの連絡は少なめにしておき、相手からの行動を待つようにしましょう。

予定を合わせすぎない

デートや食事の予定を相手に合わせすぎている場合は、注意が必要です。都合を合わせてばかりだと、追う必要がないと判断されてしまいます。都合が悪いときには無理に予定をあけるのではなく、「また今度誘って」と断るくらいのほうが丁度良いです。いつも暇という場合は、あえて忙しいふりをして断るという技を使うこともできます。

仕事や趣味を充実させる

仕事や趣味に打ち込んでいる女性を素敵だと思う男性は多いです。恋愛や恋人だけに目が向いていると、依存心が強いと思われ、男性から追いかけられることがなくなります。生活の中で何も打ち込めることがないと感じるのであれば、仕事や趣味の中で熱中できることを探すことから始めてみるのがおすすめです。

女友達や家族との時間を大切にする

女友達や家族との時間を大切にすることも重要です。恋愛に意識が向いていると周りの人をおろそかにしがちで、デートのためにこれらの付き合いを減らしてしまうことがあります。いつもデートできる女性は「追う必要がない」と判断されてしまいます。男から追われるためには、女友達や家族と過ごす時間を積極的に確保してみるのも効果的ですよ。

待ちの姿勢は禁物!

待っているだけでは、追われる女になれません。男性から追われる女性には共通の特徴があるので、それを知ったうえで彼への対応を工夫してみましょう。すぐに実践できる方法ばかりなので、まずは挑戦してみてくださいね!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事