LIFESTYLE

2020.8.21

無理なく節約できちゃう!【星座別】あなたにピッタリの節約テクニック

できれば無駄なお金は使いたくないものですよね。 ここではあなたにピッタリの節約術を星座別にお教えします。 あまり我慢はせずに、上手に節約してしまいましょう。

    おひつじ座

    あなたは小銭をたくさん使ってしまう傾向があります。逆にお札になると、もったいなくて使いにくいはず。もし節約したいなら、小銭を多く持ち歩かないことが大切です。そうすれば使いやすいお金が減るので、浪費を減らせるでしょう。キャッシュカードも同様に、なるべくなら持ち歩かないようにするといいですよ。

    おうし座

    金銭感覚がシビアなあなたは、とても節約が上手です。自然にお金が貯まり、気が付けば小金持ちになっていることも。もし意識的に節約したいのなら、少しだけ贅沢をするといいでしょう。いつもと違うムードを味わえば、その楽しかった思い出が糧となり一層節約に気合いが入りますよ。たまにはわざとお金を使うことにより、引き締め効果を狙ってみましょう。

    ふたご座

    なんとなくお金を使ってしまうタイプのあなた。節約しようとしても、なかなか計画通りにいかないことが多いでしょう。あなたが節約したいと思うのなら、お仕事で思いっきり忙しくしてみましょう。そうすれば買い物の情報を遮断できて仕事に集中するはず。結果的にお金を使う機会も減るので、効率的に節約できるでしょう。

    かに座

    あなたはお金に対してしっかりとした考えを持っています。それほど苦労もなく、楽しく節約できるタイプといえます。もっと節約をするには、ネットで情報を集めるといいでしょう。そうしているうちに小銭ばかりではなく、大きなお金さえも節約できるようになります。できるだけ買い物をするときも情報収集を心がけると、あなたは一気にお金が貯まってくるはずですよ。

    しし座

    ケチケチするのが好きではないあなた。どーんと使って楽しみたいと思っていることでしょう。だからこそ、節約するには計算は必要ありません。ざっくりとした計画だけを立てて、どんぶり勘定で節約してしまいましょう。もし衝動買いを抑えたいなら、まずは落ち着いて一週間ほど考えてみて。冷静になってみると、意外にもそれほど欲しいと思えなくなるはずですよ。

    おとめ座

    金銭感覚がしっかりとしているあなたは、意識しなくとも節約ができてしまうタイプ。それほど苦もなく自然にお金が貯まるでしょう。もう少し意識して節約したいのなら、貯金の目標金額をかなり高めに設定してみてください。さらに、そのお金を使う目的を決めると効果は絶大です。コツコツ取り組むことで、節約を長期間続けることができますよ。

    てんびん座

    ついお金を使いがちなあなた。しかし実際は、いらないものには無駄なお金を使わないでしょう。欲しいものだけを厳選するので、とても効率の良いタイプです。もっと節約するのなら、ひとりで過ごす時間を増やしてみましょう。あなたはどうしても交際費が多くなりがちです。ひとりで過ごしているだけでも節約になり、さらに好きなことに時間を使えて一石二鳥になりますよ。

    さそり座

    あなたは、しっかり節約できるときとできないときが両極端に出てきます。ちゃんと節約を決意できたなら、あなたにとって倹約そのものは簡単なはず。まずはお買い物の時間を減らしましょう。あなたは買い物が長くなればなるほど、不要なものまで買い込む傾向があります。買うべき物だけをメモして出かければ、結果的にしっかりと節約できるでしょう。

    いて座

    お金の重要性は知り尽くしていますが、無理をしてまで節約しようとはしないタイプ。そんなあなたが節約するならば、ガラリと環境を変化させるといいでしょう。
    たとえば思い切ってお部屋を模様替えすれば、気持ちが華やいで欲しい物を忘れるはず。また、いつもとメニューを変えてみるなど、食べ物に変化をつけるのもおすすめです。生活に変化を与えることが、結果的に節約につながるでしょう。

    やぎ座

    節約しようと決めた途端に、しっかりとお金を残せるのがあなたの特徴です。軽く節約を始めても真面目にコツコツ取り組めるので、気付いたときにはかなりの額が残っているはず。それにはまず、やりたいことに集中することが大切です。仕事や家事などに思いっ切り没頭してしまいましょう。そうすればお金を使う気持ちが失せ、結果的に楽しく節約できますよ。

    みずがめ座

    たとえお金がなくとも、それなりにストイックに過ごせるのがあなた。かなり節約が上手なタイプでしょう。もっと節約するならば、家計簿などでしっかり管理するのがおすすめ。きちんとお金の流れが見えてくれば、使う金額も最小限になるはずです。あなたは計算高いところがあり、損をすることはしません。それを最大限に活かして管理すると、かなり節約できるでしょう。

    うお座

    贅沢が好きなあなたは、あるだけお金を使ってしまいがち。あまり節約しようという気持ちにはなれないでしょう。もし節約するならば、しっかりしている友達に話を聞くと効果的ですよ。意外な節約術を聞くことであなたのやる気がアップします。あなた自身が節約を楽しいと思えるかどうかがカギなので、なるべく多くの話を参考にすると効果が表れてくるでしょう。

    いかがでしたでしょうか?

    今回紹介したテクニックは、それほど難しくないものを多く選んでみました。ぜひ記事で紹介した節約テクニックを参考に、大切なお金をしっかり貯めてみてくださいね。

    ※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

    B型はお金が大事!?【血液型占い】あなたが一番大切にしてるもの