LIFESTYLE

2020.8.27

ずっと一緒にいたいよね?男性が「手放したくない女」とは

男性が「この人とずっと一緒にいたいな」と感じる瞬間や関係はどんなものなのでしょうか?考えてもなかなか答えが出ないこの不安...そこで今回は、「彼と一緒にいたい!」と感じているあなたに、ちょっとしたヒントをお届けしていきます♡

心地よい距離感を保ってくれる

どんなカップルにも、それぞれに最適な距離感が存在します。そして、その距離感を保ちつつ自立した関係であるというのは、長く付き合っていくうえで非常に大切なこと。ある程度の自由を与えてくれる彼女に対し、彼は「自分のことを信頼してくれているんだな」「ひとりの時間も尊重してくれる」と、嬉しく思っているはずですよ。

お金をかけないデートも楽しんでくれる

高級なレストランでディナー、特別な日の高いプレゼント…毎回お金のかかるデートや記念日を求められると、彼も次第に億劫に感じてしまうかもしれません。一方で、家でまったり過ごしたり、たまにはファミレスや居酒屋で食事をしたりするのも全然楽しめる!というスタンスの彼女に関しては、なんだか将来を見据えることができませんか?結婚した後には『日常』になる日々を、今から十分に楽しんでくれているのがきっと彼にも伝わります♡

空気を読んで放っておいてくれる

彼をよく観察している彼女であれば、その人の落ち込んでいる様子や雰囲気をすぐさまキャッチしてくれるはず。さらに、そのような状況でしつこく理由を聞かずに放っておいてくれると、「自分のことをわかってくれているんだな」と、彼も非常に嬉しく感じるはずです。自分のことを最も理解し、最善の方法で慰めてくれる彼女を手放すことなんてできません!

理想を押しつけずに自分を受け入れてくれる

男性は、「理想の彼氏」ではなく自分の本質を受け入れてくれる彼女と一緒にいたいと感じます。恋愛はいつも理想通りに進むわけではないので、その都度価値観や考えを押しつけないのが大切なんです。彼とずっと一緒にいたいと感じるのなら、彼のすべてを受け入れてみましょう。もちろん、あなたが嫌だと感じることはハッキリ嫌と言うことも大切ですよ。

心を磨いて手放したくない女性に♡

今回は、男性が手放したくないと感じる女性の特徴をご紹介しました。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、どの項目にも共通する点は、「彼を大切にする精神=与える精神」なんです。彼に自立した愛情を注ぐことで、幸せはきっとあなたの元へ返ってきます。ぜひできることから実践して、ふたりで末長く幸せにお過ごしくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

他の人じゃ無理!男性が「絶対に手放したくない」と思う女性の特徴って?