親に会ってもらえますか…?男性が「プロポーズしたいと思う女性」の特徴4つ

[記事公開日]2020.8.27

「彼はいつかきっとプロポーズしてくれるはず!」こんな気持ちを持ち続けるのは危険です。ずっと待ってばかりの状態にアクションを起こして、今すぐ打破しましょう!今回は、思わずプロポーズしたくなる女性の特徴をご紹介していきます♡

経済的にも精神的にも自立している

結婚する際に最も大切なことは、お互いに自立しているということ。金銭的にルーズな面はないか、ストレスをため込んでいないか…結婚前に自分の心に聞いてみましょう。さらに、彼氏や友達に依存していないか、親に頼りきりではないかという点も大切なポイントです。

約束を守ってくれる

多くの人は、結婚後に一緒に住むことになるかと思います。その際にさまざまな物を共有したり2人だけのルールを作ったり…2人暮らしは『約束』の連続なんですね。「この日は早く帰ってくる」「大きな買い物をするときは相談する」など、日々の中で些細な約束を守ってくれる女性は信頼でき、彼も安心して「パートナーになって欲しい」と感じるはず。

しっかり話し合いができる

2人で暮らしていくにあたり、結婚式、家、子ども、両親など…話し合うべき内容は多岐に渡ります。そしてその際に、自分の意見を押し通してばかりではなく、『譲り合う心』を持って話せるかどうかが非常に大きなカギになるんです。普段のあなたはどうですか?彼の意見や新しい価値観を受け入れ穏やかに話し合えているか、もう一度振り返ってみましょう。

家事を頑張る意欲がある

今の時代、家事の分担制は当たり前です。だからこそ、お互いに決められた家事は頑張って行う意欲を示しましょう。そんな姿に彼は、「この子となら清潔で健康的な暮らしができるのかも」と思ってくれますよ。家事は下手でも日々の中で鍛錬されていくもの。自分のできる範囲で努力して、心地のいい暮らしにつなげてみてくださいね。

プロポーズしたくなる魅力的な人に♡


今回は、思わずプロポーズしたくなる女性の特徴をご紹介しました。結婚生活や2人での暮らしを想像しながら、何が必要なのか、現時点での壁は何なのかを客観視してみましょう。次第に魅力的になるあなたを見て、彼はきっとプロポーズしたいと思ってくれるはず♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事