婚活女子必見!狙った彼と「想像以上に長続きする」ためのコツ4選

[記事公開日]2020.10.23

結婚するためには、まず今の彼と「長く付き合う」ことが重要ですよね。今回は長く付き合えるコツを伝授します!

相手のことを知る

やはり相手のことを知ることはとても重要です。たとえば、彼の好きな食べもの、嫌いな食べものから始まり、こんな表情やしぐさをしたときは何を思っていることが多いのか、仕事の繁忙期はいつで、今どんなポジションを任されているのかなどを把握しておきましょう。相手のことを知ることで、相手が嫌がることを避けることができますし、逆に相手にとって居心地のいい空間をつくってあげることができます。長く付き合うためにはお互いの居心地の良さは重要です。

自立した女性になる

いくらお互いが好きだからといっても、彼に負担がかかってしまうのはよくありません。返信がこないからといって催促したり、休日のたびに会おうとしたりすると、彼もうんざりしてしまいます。彼からの連絡が遅くても大丈夫な自分をつくりましょう。そのためには、趣味や友達付き合いを充実させて、プライベートを楽しめるようにしておきましょう。

会話を大切にしている

長く続くカップルは会話を大切にしています。最初はお互いが新鮮で、意識しなくても楽しい会話ができていましたが、時間がたつにつれて会話も減っていきませんか。些細なことでも話すことができて、くだらないことでも笑い合える、そんな会話をずっと続けたいですよね。そして、会話をすることでお互いのことをより深く知ることができるのもメリットです。楽しく会話をして、よりたくさん相手のことを理解していきたいものですね。

話し合いを避けない

生まれも育ちも、育ってきた環境も違う二人。意見や感覚の違いが出てくることも当然ですよね。相手の考えや行動に違和感を覚えたり、反対意見があれば、そのときにしっかり話し合いましょう。また、話し合いのときには自分の意見だけを言って相手の意見は聞かなかったり、感情的に怒ったり泣いたりしないように、あくまで冷静にお互いの考えを話すようにしましょう。

相手を尊重する

長く付き合い続けたいなら、相手のことをよく知り尊重して大切にしていきたいですね。あなたが大好きな人とずっと一緒にいられることを願っています。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事