何かと程よい!冬コーデで本当に使えるのは”スラックスパンツ”なんです♡

冬コーデでにガチで使えるパンツは”スラックス”説!きちんとすぎず&ラフすぎない、このアイテムはどんな着こなしにもバッチリハマってくれちゃうんです。今回は使いやすいグレー・ブラウン・ホワイト・ブラックの4色をピックアップ♡

冬コーデはスラックスで完成させよう

レオパード柄バッグのコーデ出典: WEAR

冬コーデに必要不可欠なアイテムは”スラックス”かも。メンズライクなスタイルにも、大人っぽい雰囲気の演出もしっくりきてしまう。こんな万能アイテムは絶対無視できない!ということで、今回はそんなスラックスコーデをズラーっとお見せしちゃいます。

 

 

 

スラックスパンツとは?

まずはスラックスとは、どんなパンツのものなのか?正直”スラックス”と言われてもどんなものか、ふんわりしちゃう人いますよね…?

 

黒スラックスパンツ出典: ZOZOTOWN

スラックスとは、「少しゆるめでゆとりのある長ズボン」のことです。ほとんどの形が特に太ももやお尻周りがゆったりしていて、足首に向かってだんだん細くなるシルエットが。最近だと、ウエストがゴムになっているものも多くありますよ〜!

 

 

 

【グレー】スラックスで大人っぽく

”グレー”を選べば、大人っぽい雰囲気が漂うコーデに仕上がること間違いなし。グレーはだらしなく見えがちなカラーなので、センタープレス入りのアイテムを選んであげるのがおすすめです!

 

グレートーンのコーデ出典: WEAR

グレートーンでコーディネートをまとめてあげれば、瞬時に大人っぽいこなれた雰囲気に仕上がります。前だけタックインした着こなしが大人女子にはぴったりかも!足元はベージュのバレエシューズで、女性らしさをプラスしてみてください。

 

赤のリブニットコーデ出典: ZOZOTOWN

赤×グレーの配色は抜群のおしゃれ見えコンボ。シンプルにただ着るだけでOKですよ。足元はヒールありのパンプスで大人っぽく仕上げてあげるのがおすすめの着こなし。ゴールドアクセで女性らしく仕上げてみてくださいね!

 

チェックのスラックスパンツ出典: WEAR

メンズライクなカットソーには、細かいチェックのパンツで合わせてきちんとさをプラスしてあげるのが◎ちょっとラフに着こなせば、自然とムードが生まれるコーディネートになりますね。このコーデにアウターを羽織るなら、オーバーサイズのチェスターコートなどが似合いそう。

 

 

 

【ブラウン】スラックスでこなれた風に

”ブラウン”なら、楽々こなれた雰囲気やイマっぽさを演出できちゃいます。ハイネックニットやケーブルニットなど、どんなニットと合わせても安心。大人女子なら1本は持っておきたいアイテムかも!?

 

ブラウンのスラックスパンツ出典: WEAR

黒のニットプルオーバーに白のハイネックニットをレイヤードをした、おしゃれ度高めな着こなしはまとめて全部パンツにINしちゃってください!すっきりとした大人っぽスタイルが完成します。足元はショートブーツでしっかりと引き締めてあげるのがGOOD。

 

赤ちゃのスラックス出典: WEAR

ドロップショルダーがかわいいこのニットは、中央にケーブル編みが入ったひとクセデザインが特徴。コーデュロイ素材のスラックスパンツ合わせて、あたたかみのあるコーディネートを作ってみて。足元はスニーカーでカジュアルダウンされた着こなしが◎

 

赤のニットコーデ出典: ZOZOTOWN

パキっと明るい赤のニットは、ブラウンのスラックスと合わせればさらにコーデが盛り上がる。ヴィンテージライクな太めのベルトを合わせて、ちょいおじ感のある着こなしでおしゃれっぽさをアピールしちゃいましょう!伊達眼鏡をかけてレトロっぽく仕上げてみて。

 

 

 

【ホワイト】スラックスでちょっと可憐に

可憐でクリーンな印象を与えてくれるのは”ホワイト”で決まり!同系色やニュアンスカラーでコーディネートを組んであげるのが大人かわいい着こなし方です。

 

ベージュのハイネックニット出典: ZOZOTOWN

少し幅広な白のスラックスワイドパンツ。ベージュのタートルネックと合わせて、女性らしくコーディネートしてあげてください。白×ベージュは大人女子をさらに魅力的に見せてくれる魔法カラーなのかも?バッグもベージュで揃えてみてください!

 

ホワイトコーデ出典: WEAR

オールホワイトのコーディネートは夏よりも冬にする方が、断然おしゃれ見えします。靴までしっかり抜かりなく揃えてあげるのが真のおしゃれさん!ゆったりした着こなしがしっくりきますね♡

 

 

 

【ブラック】スラックスでクールに

”ブラック”のスラックスなら、甘さ控えめのかっこいいコーディネートに仕上げてくれるんです。どんなトップスやアウターでも対応できちゃうので、困ったときの頼りにしちゃいましょう♡

 

黒のスラックス出典: WEAR

ジップブルゾンをトップスのように着こなしたこのコーデ、インナーにカットソーを仕込んでラフに着こなすのがおしゃれ度高い。ちょっぴりフレアになったスラックスを合わせたら、エッセンスになりますね。足元はスニーカーでカジュアルにキメて。

 

黒のスラックスパンツ出典: WEAR

ダボっと感がかわいいグレーのタートルニットは、この冬外せないアイテム。センタープレス入りの黒のスラックスにラフに入れ込んで、きっちりと着こなしてみてください。アクセントに赤の靴下を履いてあげるとグッとこなれた雰囲気に仕上がります。

 

 

 

ガンガン着回して行きましょ!

ベージュニットにスラックスコーデの女性出典: ZOZOTOWN

どんなコーデにもぴったりの”スラック”は持っておくべきアイテム。大人女子なら賢く着回してくださいね!

[記事公開日]2019.1.05 [最終更新日]2019.1.07

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  NEWS  

lamireからのお知らせ