いい子だなあ…男性が「この子はいい奥さんになりそう」と思う瞬間4つ

[記事公開日]2020.8.27

婚活中の人や、彼に結婚相手として見てもらいたい人必見!男性はこんな瞬間に「いい奥さんになりそうだな…」と思うんです。当てはまることが多い人は、結婚も近いかも♡

自然と周りに気を配れる

周りに気配りができる女性に、男性は「この子はいい奥さんになりそう」と思います。たとえば、自分がコーヒーやお茶を飲むときに一緒に淹れてくれたり、忙しそうにしていたら自分から「お手伝いしますね」と言ってくれたり。自然と周りに、気を配ることができているのを見たときに「結婚したら幸せだろうな」と、奥さんになったときのあなたを想像するんです。

男性を立てるのが上手

「男性を立てる」女性は、昔から言われているいい奥さんの条件の定番です。男性はプライドが高いので、実際は尻に敷かれているような関係性でも、外では女性より弱い立場だと知られたくありません。そんな男心をちゃんと理解していて、友達や知り合いの前では彼の顔を立てることができる女性は「いい奥さんになりそうだな」と思われます。

金銭感覚がしっかりしている

結婚したら、家計を任せたいと思っている男性も多いので、金銭感覚がしっかりしている女性も、「いい奥さんになりそうだな」と思われます。無駄遣いをせず、堅実な暮らしをしていることを感じられると、男性は結婚した後もいいイメージを持つことができるのです。お金の話はあまりしないと思いますが、会社に水筒やお弁当を持参していたり、バッグや財布を何年も大切に使っているなど、日常生活から垣間見える金銭感覚をチェックしている男性も多いようです。

子ども好きなのがわかる

結婚の先に、子どもを持つことも考えている男性は、「いい奥さん=いいお母さん」という目線でも見ています。「友達の子どもへの対応が上手!」「公園で遊んでいる子どもを優しい眼差しで見ている」このような行動に、「子どもが好きなんだな」「しっかり子育てしてくれそう」と感じ、いい奥さんになりそうだなという思いに繋がります。

結婚したいと思われる女性に♡

いい奥さんになりそうな女性
男性が、「いい奥さんになりそうだな」と思う瞬間が多く当てはまる人は、彼との結婚も近いかも!当てはまることが少なかった人は、今回紹介したことを意識しながら生活することで、彼にいい奥さん像を印象付けられるはず♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事