カルディ塩レモンパスタソースと冷しゃぶマリネ

【カルディ】塩レモンパスタソースで簡単!冷しゃぶマリネ

[記事公開日]2020.8.25

爽やかなレモンとにんにくの風味が特徴のカルディ「塩レモンパスタソース」。このソースはパスタだけでなく、メイン料理や副菜の味付けにも大活躍♡今回はお肉と野菜を塩レモンパスタソースで和えるだけで完成!夏にピッタリな一品をご紹介します。

カルディ「塩レモンパスタソース」は万能調味料!

カルディ塩レモンパスタソース

「塩レモンパスタソース」はゆでたパスタに和えるだけで、レモンの酸味とにんにくの風味が効いたおいしい一品が簡単に完成!お値段は1袋124円(税込)と本格的なお味なのにお手頃価格です。この塩レモンパスタソースはパスタだけでなく、お肉やお魚のメイン料理や副菜の味付けにも大活躍なんです♡

レシピ|塩レモンパスタソースで作る冷しゃぶマリネ

カルディ塩レモンパスタソースで作る冷しゃぶマリネ

【材料(1人分)】

豚ロース薄切り肉…100g

紫玉ねぎ…1/8個

赤パプリカ…1/8個

きゅうり…1/4本

サニーレタス…1枚

A塩レモンパスタソース…1袋

Aオリーブ油…大さじ1

【作り方】

①豚肉はゆでて冷水にとり、水気を切る。

②紫玉ねぎと赤パプリカは薄切りにして、きゅうりは千切りにする。サニーレタスはひと口大にちぎる。

③ボウルに【A】を加えて混ぜ合わせる。①と②の紫玉ねぎ、赤パプリカ、きゅうりも加えて和える。皿にサニーレタスを敷いて、冷しゃぶマリネを乗せたらできあがり。

野菜は冷蔵庫の残り野菜でもOK!

カルディ塩レモンパスタソース

野菜はほかにもトマトやセロリ、さっとゆでたもやしなどで作ってもおいしいです。冷蔵庫にある野菜を使ってお好みでアレンジしてみてくださいね。きゅうりやパプリカなど、シャキシャキと食感がいいものを1種類は加えるとアクセントになるのでおすすめです。

塩レモンパスタソースでお肉と野菜を和えるだけ♡

カルディ塩レモンパスタソースと冷しゃぶマリネ

お肉と野菜を塩レモンパスタソースで和えるだけで、お野菜もたっぷり食べられるメイン料理が完成♡レモンの爽やかな風味とにんにくの風味が食欲をそそる、夏にピッタリな一品です。今日のご飯にいかがでしょうか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

カルディの生パスタを徹底比較!マニアがすすめるおすすめ商品はどれ?

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事