LIFESTYLE

2020.8.25

話題のアジアンスイーツ《セブン》の「まぜまぜココナッツブラマンジェ」がハマるおいしさ♡

SNSで話題のアジアンスイーツが≪セブン≫に新登場です。ひと口食べれば癖になるおいしさ♪エスニックなデザート「モーモーチャーチャー」を紹介していきますよ!

食べる直前に自分でまぜまぜ♪

モーモーチャーチャーパッケージ

「まぜまぜココナッツブラマンジェ」324円(税込)。 透明カップの上部にさつまいもやお豆の具材が入っています。

マレーシア語で「モーモーチャーチャー」名前がとにかくかわいい

パッケージ側面

「モーモーチャーチャー」とはマレーシア語で「ごちゃまぜ」という意味なんですって。下部のブラマンジェは白とクリーム色の二層に分かれています。このきれいなブラマンジェに具材を入れて「ごちゃまぜ」にしていきますよ♪

白玉とお豆がつやつやでおいしそう♡

別添え画像はこちら

ふたを開けると甘露煮のさつまいも、うぐいす豆とえんどう豆、そして白玉がふたつ入っていました。アジアンスイーツって日本になじみのある食材を使っていて、どこか懐かしくてほっこりします。

ココナッツ香る♡それぞれの食感が楽しい

まぜまぜ画像

筆者はそれぞれの味を確かめたかったので「半まぜ」程度にしました。なめらかなカスタードとココナッツミルクのブラマンジェ。そこに歯ごたえのあるうぐいす豆と白玉、ほっこりさつまいもの甘味と塩気のあるえんどう豆。いろんな食感と風味で口の中が楽しい♡よりなめらかさを求めるなら「全まぜ」食べがおすすめです!

これはハマる♪話題のアジアンスイーツは≪セブン≫で

モーチャーチャー画像

さすがは≪セブン≫!アジアンスイーツのクオリティも期待以上でした。≪セブン≫の「まぜまぜココナッツブラマンジェ」ぜひ試してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《セブン》見た目からして美味しい!モンテール「とろ生ケーキ・クリーミーチーズ」が絶品