ローソンチームッフル

《ローソン》新食感スイーツの新作「チームッフル」が気になる!

[記事公開日]2020.8.25

ローソンの気になる新作スイーツは、その名も「チームッフル」。チーズケーキとワッフルが合体した新食感スイーツです。インパクト大の見た目と軽い食感で、一度食べるとクセになること間違いなし!

ローソンの気になる新作「チームッフル」

ローソンチームッフル

チームッフル -スフレふんわりワッフル レアチーズ- 200円(税込)

ローソンお得意の新食感スイーツの新作が登場です。ネーミングも、「チームッフル」と何ともユニーク。
ふわふわのスフレワッフル生地に、フランス産のクリームチーズを使ったレアチーズとクリームがサンドされています。

この見た目はインパクト大!

ローソンチームッフル

中を開けてみると、これまで見たことのないスイーツの登場です。これは、インパクトがありますね。
最初に見たときは、かまぼこかと思ってしまった真ん中のレアチーズの存在感がとにかくすごい!

ふわふわのワッフルと爽やかレアチーズ

ローソンチームッフル

口に入れると、ふわふわのスフレワッフルと軽いくちどけのレアチーズがスッと溶けていきます。食感は、レアチーズというよりもムースに近いですね。
レアチーズにはレモン果汁が入っているので、さわやかな後味。重めのスイーツを想像していましたが、夏にぴったりの軽さでいくらでも食べられそう。

ワッフルとチーズケーキを一度に味わえる♡

ローソンチームッフル

軽い食感とさわやかな後味で、夏でもぺろりと食べられる「チームッフル」。ワッフルとチーズケーキを一度に味わえる新食感スイーツをぜひ食べてみて♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事