インスタでも話題!「ピープス」って知ってる?メイクやファッションのトレンドにもなってるアレ!

[記事公開日]2020.8.21

「ピープス」って聞いたことありますか?最近女子高生などがInstagramで発信しているファッションのことなんです…!今回は、この「ピープス」というワードについて詳しくご紹介していきたいと思います♡

「ピープス」ってなに?

「ピープス」とは、原宿界隈で流行っている「ストリートファッション」のことです。「2020年JKトレンドキーワード予測」にも入っている話題のワードなんですよ♪しかしこのピープスファッションにはいろいろな決まりがあるんです…!ここからは「ピープス」についてもっと詳しくチェックしていきますよ♪

「ピープス」というファッションメディアがある…!

なぜ「ピープス」というファッションが流行ったのかというと、「PEEPS」というファッションメディアがきっかけになっています。この「PEEPS」という言葉は、スラングで「仲間」という意味を表しています。「このファッションが好きな人達が繋がれるように」という思いで付けられたんだとか。しかし、「ピープスファッション」といっても普通のおしゃれとは違う部分がたくさんあります。次は、具体的にどんなファッションなのか確認しますよ♪

どんな服装のことをいうの?

ピープスコーデのメインとなる色は「紫」や「黒」です。さらに「ゼブラ柄」「迷彩柄」「英字プリント」などのアイテムを使うと、よりピープスっぽくなると言われています。小物にはシルバーのチェーンアクセサリーやベルトなど、女子があまり付けないものが欠かせません。

「ピープス女子」がする加工がある?

「ピープス女子」がインスタに画像を投稿するのはファッションだけではないんです…!女子高生の投稿などで、顔を半分加工していたりちょっと怖い加工をしていたり…、そんな投稿を見たことがありませんか?実はあれが「ピープス女子」の間で流行っている加工なんですよ…!

「ピープス」は令和のストリートファッションでした…!

「ピープス」は令和のストリートファッションのことを表していましたね…!インスタグラムにはたくさんの写真があがっているので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事